真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

オリジナルもよく聞くし,速くしたものも良く聞きます.

秋に聞くプレイリストに入れているのですが,金村美玖さんがラジオで流してびっくりしました.

なるほどこういう.

  • 海外拠点がある会社が海外に人を送るもそのまま現地での生活や言語に慣れて現地企業に転職する現象
  • クレジットカードの有効期限が近づいたので各種登録情報を変更しているわけですが,かなり面倒なのですがどうにかなりませんか?
  • 「パーソナルジム」を「パーソナル」と省略するのはさすがにやりすぎではないでしょうか
  • 仕事があまりに忙しすぎて正気を失っていたのですがどうにか一山越えたので平日に五日休みを取った
    • と思いましたがすぐに少気を失い始めた
  • 髭脱毛6回目.痛みに慣れてきたのか,髭が減っているので痛みが少ないのかわからない.とはいえ正面の顎はいまだに痛みで変な汗が出るし,鼻の下は嫌な匂いがする
  • 野球のことはほとんど知りませんが鈴木忠平「嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか」を読んだ.これが上司だったら本当にきついと思いました
  • 長く積んであったアンドリュー・リー, 上原裕美子「RCT大全」を読み進めていますが面白い.本書ではさまざまな RCT の事例が出てくるのですが特に社会福祉や支援において行われている事例が目を引きます.その一方で日本の公共政策において RCT が用いられた例をあまり聞かないのですが何か理由があるのでしょうか
  • 同じく積んであった「Googleのソフトウェアエンジニアリング ―持続可能なプログラミングを支える技術、文化、プロセス」を前半のみ (後半は自分とほぼ関係がないため) 読みました,参考になった
  • しかしこの会社に転職してついに8年目になってしまった
  • みんな結婚して家を買って出世して業績を出して着実に社会的に成功していてすごいという気持ちになる
  • 最近の tiktok で好きなアカウント
  • 最近見たもの
  • 09/08
    • 散歩,涼しい.パン屋でハニートーストを買い帰宅
    • 元同僚と zoom で雑談.色々と話を聞く
    • 散歩.半袖短パンだと肌寒い
  • 09/09
    • 散歩,霧雨で涼しい
    • 散歩,ちょうどいい
  • 09/10
    • 散歩,コーヒー豆,カヌレ.これまで入ったことのないカフェでアイスラテを頼む.店内がやたらと五香粉の匂いがするので店員に聞くも「五香粉って何ですか?」と返される
    • 湿度は低いが日差しが想像以上に強い.まだ秋ではない感じがする
    • 頭痛薬飲んだ
    • 散歩,涼しい
    • tiktok の海外ファッションアカウントを見ていると皆さん samba とビルケンのボストンを履いている.あと supreme より stussy の方が人気に見えます
  • 09/11
    • 散歩,涼しい.いつもはサンドイッチを買うパン屋でホットドッグ
    • 散歩,涼しい.セブンイレブン南高梅のアイスがおいしい
  • 09/12
    • 入眠失敗,27時ぐらいまで眠れなかった
    • 元同僚とランチ.いい話を色々と聞く.久しぶりに対面で人と話す
    • 散歩
    • 蕁麻疹
  • 09/14
    • アイスラテ
    • 頭痛薬飲んだ
    • 散歩
  • 09/15
    • 入眠失敗,28時まで眠れなかった
      • 布団に入って2時間経っても眠れない時のベストプラクティスが知りたい
    • 髪を切る
    • 長い距離を散歩
  • 09/17
    • 入眠大成功
    • 日差しが強すぎて朝の散歩が難しい
    • 耳鼻科
      • 二日前から発生した耳の閉塞感が気になり,以前貰ったステロイドもなくなったため
      • 聴力検査は異常なし
    • マッサージ
    • 散歩,蒸し暑い
    • 清宮レイさん…
  • 09/18
      • こうも雨が酷いとアークテリクスのシェルを買ってみたくなる
    • 気分転換にロジクール M575Sを買ってトラックボールに入門
      • 二週間使ったらかなり慣れてきました
    • 雨の合間に散歩をしたらゲリラ豪雨に降られる
    • discord で雑談
  • 09/19
  • 09/23
    • 散歩,涼しいのでついにホットラテを飲む
    • 霧雨の中散歩,有田焼のマグカップを買った
  • 09/24
    • 散歩,雨で蒸し暑い
    • 窓が震えるような雷の音
    • 豪雨も上がり散歩
  • 09/25
    • 散歩,快晴
    • 頭痛薬飲んだ
  • 10/01
  • 10/02
    • 散歩,快晴
    • ひたすらに掃除と洗濯.カーテンやバックパック,散歩用のスニーカーも洗う
    • もうさすがにこの週末でショーツはしまう,そろそろ長袖のボタンシャツやコーデュロイのパンツを履きたい
    • マッサージ
    • 散歩