真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2023年振り返り

すべて順不同.

良かった音楽

再生履歴のトップ5

アーティスト

  • KID FRESINO,JJJ,結束バンド,STU48乃木坂46
    • 結束バンドは年初にリピートしていた
    • STU48は「僕らの春夏秋冬」「片想いの入り口」を春に聞き続けていたので

春はずっと聞いていましたが何度聞いても本当に良い.

ずっと聞き続けてしまう.

メンバーの名前誰一人分からないのですがいいですね.ETA とかがそこまで刺さらなかったですが

めちゃくちゃ良いですね.JJJ のアルバムもとても良かったです

サビ終わりの「デデデデデデデデ」がすごく好き

それとは別に良かったもの

「コナン新作を見る」という映画体験込でとても良かった

夏めちゃくちゃ忙しいときにずっと聞いていた.とはいえ今年の坂道楽曲は表題よりも以下に貼るあたりが好きでしたが

梅雨明けを感じてとても良かった

ありがとう池田瑛紗さん

ひらがなけやきの亡霊

高専編良かったですね…

最初に聞いたときはしっくり来なかったのですが,気温が下がるにつれどんどん馴染んできた

I've sound が好きだった高校時代の記憶が蘇ってきます

アルバムが出て嬉しい

アルバムが出て本当に嬉しい

今年ではないですが

tiktok で知ったわけですがとても良かったです

tiktok 経由

良かったラジオ

買ってよかったもの

今年はじめて行った店で特においしかったもの

仕事

  • 今年も非常に疲れた,去年より働いた
  • 良くも悪くも仕事で生じる問題に対する諦めが生まれ始めた

人生

  • 特に何もなかった
    • 6月に猛烈な胃痛が発生して逆流性食道炎が再発したかと思った
    • コーヒーを飲まない生活になった
  • 慢性蕁麻疹は普段はまともなものの,ひどく疲れた時や大きな仕事が終わった二週間後などに派手なものが発生する