真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

アニメ本編含めいいですね….

いいですね.

Ado ANN のエンディングでこれが流れるのが好きです.

JJJ のアルバムで一番好きです.

  • 余裕がなくて書き貯めていた
  • 1-2月で追い詰められている時にようやく結束バンドが理解できた感じがします
  • 成城石井ショートブレッドにはまったのでリピート買いしている
  • 会社の zoom 会議とかも18時を過ぎたあたりで爆音で「蛍の光」が BGM で流れるようにするとみんな仕事を終わりにしそう
  • 見た
  • 一時期,プログラマーの人々の間でココナッツオイル入りのコーヒーを飲む健康法が流行していたのを思い出しました
  • ChatGPT を中心とした狂乱
    • 2010年頃の声優ラジオには「皆さんは脳内メーカーって知ってますか? パーソナリティの皆さんの名前を入れてみました! XX さんはお金で頭がいっぱいなんですか?」といったメールが大量に読まれる時期がありましたが,同種の「Midjourney に XX さんの絵を描いてもらいました!」や「XX さんについて ChatGPT に聞いてみました」メールを見かけないので安心しています (そのようなメールが読まれるラジオを聞いていない可能性は十分にあります)
    • いま ANN を「ベクトル検索」とリブランディングすると過剰反応が起こりそう
    • 特定の分野で専門家だと思っていた人が「AI」について適当な事をツイートしてバズって気分良くなっているのを見ると,その人の本来の専門領域ですらも同様に信頼ならないのでは,という気持ちになることがしばしばあります
  • 「仕事か人生で何か誇れるものがあるか (俺にはあるが……)」みたいな話を見かけて,自分には特に何もないなとなりました
    • 仕事や研究ではカスみたいな成果しかないというか,成果がない
    • このブログを読むと分かるように人生も特に大したことがない
  • 最近聞き始めたラジオ番組
    • 「Ado のオールナイトニッポン」,特番の頃から聞いていましたが良いですね
    • 「Lynn のおしゃべりんらじお」,Lynn さんはこんな人なのかと驚きがある
  • 齋藤飛鳥さんの思い出 : 握手会で「好きな安部公房作品はなんですか?」と聞いたところ「えー…えー…!?」でそのまま剥がされて終わった回
  • 6月頃から体調が猛烈に悪化,具体的には数年前の逆流性食道炎のような胸焼けと吐き気が襲いかかってきた.機能性ディスペプシアでしょうか.ひとまずガスター10を飲み,通院を再開したところ改善しつつあるものの体重が2kg落ちた.コーヒーで胃酸の分泌が促進されるようなのでコーヒー飲むのやめます
  • toddler さんの日記 (これこれ) に突如自分の名前が登場して驚く.一緒に並んでいる名前はどんどん偉くなって業績を残していますが,一方その頃自分は……となりますね
  • 04/15
    • 一日雨
    • 頭痛薬飲んだx2
    • 天府舫で中華を食べながら Vtuber の話を聞く
    • 歌舞伎町タワーの前を通って帰宅
  • 04/16
    • 散歩,ホットラテ
    • マッサージ,終わったら豪雨
  • 04/22
    • 散歩,ホットラテ.寒い
    • 魚のフライをいやになるまで食べる
  • 04/23
    • 散歩
    • 快晴で天気が良い.渋谷の Good good not bad でアイスラテ
    • 投票
  • 04/29
    • 散歩,暑い
    • コナンを見た
  • 04/30
    • 散歩,蒸し暑い.アイスラテ
    • 散歩
  • 05/01
    • 散歩
    • 髪を切る
    • 散歩
  • 05/02
  • 05/03
    • 散歩,アイスラテ.夏じみている
    • 散歩
  • 05/04
    • 散歩暑すぎる
    • 散歩
  • 05/05
    • 散歩,完全に夏
    • テイクアウトのハンバーガーを頼んだら忘れられていて1時間待つ
  • 05/06
  • 05/07
    • 散歩,霧雨
    • 布団から身動きできずに終わる
  • 05/13
    • 散歩,ラテ
    • 頭痛外来通院.長らく使っていた頭痛薬が薬価が安すぎるためにもう処方されなくなるらしい
    • 散歩
  • 05/14
    • 散歩,霧雨
    • マッサージ.いつもと違う人に揉まれたところ,翌日背中と肩がかなり痛くなってしまいさすがにどうなのか
  • 05/20
    • 散歩,霧雨.ホットラテ
    • 夕食後に猛烈な吐き気に襲われる
  • 05/21
    • 散歩
    • 頭痛薬飲んだ
    • 散歩
  • 05/27
    • 散歩
    • AKB と日向坂のお話会
    • 散歩
  • 05/28
    • 散歩,卵とえびカツのサンドイッチ
    • 頭痛薬飲んだ
    • 散歩
  • 06/03
    • 散歩,アイスカフェラテ,ベーグル
    • 岸辺露伴見た
  • 06/04
    • 散歩,暑すぎる
    • 散歩
  • 06/05
    • この時猛烈な吐き気と胸やけで何も食べられなくなる,急いで週末の病院を予約
    • 翌日ガスター10を買う
  • 06/10
    • 散歩,暑すぎる.アイスラテ
    • 通院.ガスモチンと吐き気止めをもらう
    • 散歩
  • 06/11
    • 散歩,霧雨で蒸し暑い
    • 散歩
  • 06/17
  • 06/18
    • 頭痛薬飲んだ
    • 猛烈な暑さ
    • 両親が上京していたので会う
    • 散歩
  • 06/19
    • 両親と都内を散歩
  • 06/21
  • 06/24
    • 散歩,暑すぎる
    • 東京に出張していた友人とサラベス 品川店でランチ.アイスラテとフレンチトースト
    • 「インド料理が食べたい」という両親をアーンドラ・ダイニング 渋谷に.ベジミールスなど.この時猛烈な吐き気で自分は何も食べられず
      • この時点で「フレンチトーストが良くなかったのか」と考えるもアイスラテだとあとから気づく
  • 06/25
    • さすがにそろそろ朝の散歩が無理になってくる
    • 散歩
    • 頭痛薬飲んだ
  • 07/01
    • 散歩,蒸し風呂のような暑さと霧雨
  • 07/02
    • 帰省
    • 品川駅のメルヘンでサンドイッチ,羽田空港でアイスラテ
    • 巨大な飛行機がほぼ空席
    • 頭痛薬飲んだ
    • このあと何も食べられない胸焼けが発生し,やはりこれはコーヒーが原因ではと思い至りこれ以降コーヒーを飲むのをやめることに
  • 07/08
  • 07/09
    • 夕方から散歩,暑すぎる
  • 07/15
  • 07/16
    • さすがに暑すぎる
    • スプラトゥーンのフェスをやる
    • 夕方から散歩.気温32度でどんどん汗が出る,アイスが溶ける
  • 07/17
    • さすがに暑すぎる
    • 「死刑にいたる病」 「メタモルフォーゼの縁側」を見ながら日記を書く
    • 散歩