真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

残業中にずっとこれを聞いている.いまさら谷口愛季さんにはまってきて櫻坂のドキュメンタリーも見返しました.作曲の辻村有記さんが「誰がその鐘を鳴らすのか?」も担当されていると知り納得.

新曲いいですね.

いいですね.アニメのオープニングっぽい.

結構好きです.

色々あって見返していたらこのコメントが良かった.以下引用.

結局一回しか行けなかった握手会。こんなに有名になる前だったけど、仕事が辛くて身体的に疲れてしまっていて、ようやく取れた休みで「毎日辛くても飛鳥ちゃんの笑顔で頑張れてます!ありがとう!」って伝えようと思って行ったらキラキラした笑顔を見た時に号泣してしまい。「毎日辛くても……」しか言えなかったなー、、。笑でも、 「大変だったねー笑でも来れたでしょ?逃げた先でも頑張った先にも私はいるから、行ってらっしゃい👋」と言ってくれたこと今でも忘れません。 卒業しても応援し続けます! 行ってらっしゃい!飛鳥ちゃん!!

  • 「天気痛の single blind test ができないか」と前から考えていましたが,頭痛ーるがランダムに爆弾マークを表示して「だから今日は体調が悪いのか!」と反応した人の数を集計すると大規模なノセボが計測できて論文になる可能性がある
  • 色々あって「アイドリッシュセブン」のアニメ一期をまとめて見ました
    • 15話がすごかったです
    • 「抱かれたい男ランキング」に関する会話が普通に行われていてびっくりしました.たとえばアイドルマスターラブライブのアニメで「抱きたいアイドルランキング」の会話は行われているのでしょうか
    • 推しは八乙女楽です
  • サイドオーダー買いました,値段分は楽しんだ
  • 家も買えない,株式投資で利益を出せていない,配偶者もいない単純な人生なので確定申告でやることがふるさと納税のみ
  • Gmailエイリアス機能を使って特定のサービスでのみ用いているメールアドレスが複数あり,たとえば本アドレスが example@gmail.com ならば example+service1@gmail.comexample+service2@gmail.com といった具合なのですが (エイリアス部分はもっと複雑な文字列にしてある),本アドレスに届かないフィッシングメール+service1 に届く現象が発生する (かつ,このサービスを利用したのは8年ほど前).データが流出しているのではないかとサービス元に問い合わせるも「ブルートフォースの結果です」と言われて釈然としない
  • 久しぶりに自宅以外の環境で MacBook を触ったら端末の角で手首がズタズタになった
  • 「みんなで面白がる」ことが目的であって,その対象が大谷翔平の結婚,カービィのぬいぐるい,BitNet,古典教育の要否,とにかくなんでもいいという感じが伝わってくる
  • 散歩中は常に良くも悪くも無心になれる女性声優や女性アイドルのラジオ番組を聞いていますが櫻坂の番組で「小学校時代は川の掃除のプロだった」「川が綺麗になる団子を作るのがうまかった」と話していてEM菌では…となりました
  • 花粉,あまりにひどくて肌が荒れるし喉の奥がかゆくなる
  • 「理系女ちゃん」「ダイアナ」と同じ系統だと思っていて,効果的に対立や憎悪を煽り,そしてそれがよく燃えるコンテンツが増えましたね
    • 虐殺器官」のような憎悪クリエイターの元締めがいる
  • 真剣に Overleaf を見つめて仕事をしていると意識せずに歯を食いしばっていて顎の痛みがすごい
  • 国内トップレベルの十分すぎる業績と地位を持っていても「自分には才能がなかくて」「自分は並以下の研究者で」「自分は恵まれておらず」と発言する方がそこそこいて,自虐なのか謙遜なのか天上人を見続けているだけなのかよく分からない
    • さすがに30-40代の人間が「いや,●●さんはそうじゃないでしょう」と言われることを待っているわけではない,と思う.そう信じたい
      • もしそうだったら悲しすぎるので
    • もしかすると彼らの業績は彼らの中では大したことがないのかもしれない
    • 「何の取り柄もなかった私も博士号を取り」みたいな記述を何の気負いもなくやる人間とは住む世界が違う
    • そうなるとその実績すらない自分は彼らからすると夏油傑で言うところの「呪力を持たない猿」なのだろうと思う (「kaggle expert よりボーダーコリーの方が賢い」)
  • 02/10
    • 散歩,花粉症
    • 色々と追い詰められている
    • 散歩
  • 02/11
    • 散歩
    • 完全に追い詰められている
    • 散歩
  • 02/12
    • 散歩
    • お疲れ様でした,本当にありがとうございました
    • 夜はピザ,本当に疲れた
  • 02/17
    • 散歩
    • オーケーで冷凍ベーグルを買う
    • 散歩
  • 02/18
  • 02/23
    • 散歩,霧雨で寒すぎる.チャイティーラテ,パン屋
    • 散歩,霧雨で寒すぎる
  • 02/24
    • 散歩,暖かい気がするが寒かった
    • 外でキノコ鍋.隣の年齢差のあるカップルが「お手当」「顔合わせ」「定期」という会話をしていて震える
  • 02/25
    • 散歩,みぞれで本当に寒い
    • 田村保乃さん,谷口愛季さん,大園玲さん,谷口愛季さんとお話させていただく
  • 03/02
    • 散歩,寒い
    • マッサージ
    • 花粉が本当にきつい
    • 散歩,寒い,花粉が本当にきつい
      • 花粉がきついならせめて暖かくあってほしいし,寒いならまだ花粉飛ばさないでほしい
  • 03/03
  • 03/09
    • 散歩,花粉,寒い
    • 買い物
    • 散歩,喉がいがいがする
    • 乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVEを見ながら作業
      • 「ありがちな恋愛」が5年前とは
      • 「自分じゃない感じ」があまりに名曲.真夏の全国ツアー2018のナゴヤドーム逆流性食道炎をはじめて発症して死にそうな吐き気に襲われて座席でうずくまったまま聞いた記憶が蘇る
      • 「キャラバンは眠らない」名曲
  • 03/10
    • 散歩,寒い.パン屋
    • 本来なら神戸への移動日のはずですが,喉が腫れ上がり声が出なくなってしまった.数年おきに発生する扁桃炎がこのタイミングで来る.家に残っていたグレースビットを1錠飲む (実際は朝夕2錠ずつだった)
    • 散歩,倦怠感がある