真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

いいですね.

滅茶苦茶いいですね.特にサビに入る瞬間とサビの「晴れ間が出て」のあたり.

本当に良いのですが,上田麗奈さんがこの曲でアーティスト活動を終えてしまうのではないかという恐怖もあります.

好きです.

君の名は希望」の2Pカラーキャラという感じはしますが今回のシングルで一番好きです.

  • 天気痛の存在をどう確かめたらいいのでしょうか
    • メディア接触などを考えると RCT は難しいでしょう
    • 例えば天気痛を自覚する人,天気痛を自覚しないが頭痛を保有する人,そうでない人の3種類を外界 (テレビ,インターネット,新聞,ラジオ) から隔離した空間に一ヶ月置き,頭痛の発生と気圧変化とを記録するとか
      • 頭痛発生を予測値 hat{y} = 1,気圧変化を真値 y = 1 とすると precision や recall が計測でき,それが群によって有意に差がある?
  • 久しぶりに巨大な蕁麻疹が出た (08/26)
    • 両足の太もも全体とふくらはぎ全体,両方の尻,両方の二の腕,胸の一部が真っ赤に腫れ上がった
    • その前の週も小刻みな蕁麻疹が出ていてピークは超えたと思ったのですが
    • ザイザル10mg飲んだ
    • 一つの山場を超えて安心した瞬間に出るように思います
    • 気になって「日本皮膚科学会の蕁麻疹診療ガイドライン 2018」を読みましたが,急性蕁麻疹に対してステロイドはそこまで推奨されていないとのことです
  • マネーフォワードは「教養・教育 > 書籍」と「趣味・娯楽 > 本」を判別しているのですが (「書籍」分類を最近ようやく知りました),これを仕事で実装せよと言われたら泣いてしまうだろう
  • 「沖縄の医療機関は崩壊しています」という悲痛な叫びと「沖縄旅行に来ています〜!」が交互に流れてくる最高の夏だった
  • 08/13
    • 散歩,アイスラテ.霧雨が降って蒸し暑い
  • 08/14
    • 散歩,アイスラテ
    • 散歩,夕方まで暑いまま
  • 08/20
    • 散歩,アイスラテ.暑い
  • 08/21
    • 散歩,アイスラテ.蒸し暑さがすごい
    • 三年ぶりに会う親族とランチ
    • 散歩
  • 08/27
  • 08/28
    • 午後から散歩,大量のノーマスク集団に遭遇
  • 09/03
  • 09/04
    • 散歩,バニララテ.日差しが少し強いがそれでも涼しい
    • 散歩