真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

Ludovico Einaudi と Joji と Coldplay をひたすらに聞いている.

曲はとても好きなのですが MV は一体.

表題曲より表題曲らしいですね.遠藤さくらさんがまだ17歳ぐらいなのでは,という気持ちがあります.

Creepy Nuts に触れてこなかった人生ですが,後述する劇の最後でこれが流れるのが本当に良い.

  • あの夜を覚えてる|オールナイトニッポン55周年記念公演,千秋楽を見ました
    • 本当に良かった
    • オールナイトニッポンに限らず,誰かのラジオを毎週楽しみにしている人に是非見て欲しい劇でした
    • 千葉雄大さんの演技が本当にすごい
    • リアクションメールすごく良いですね
  • The best thing you can do to fight COVID-19 is nothing. Stop writing that paper. Don't put it on the arxiv. という reddit を思い出しました

    This is not an unexplained X-ray line from the galactic center. This is not the 750 GeV diphoton excess. This is not something where the first paper to correctly guess the peak number of COVID-19 cases on the arxiv gets a Nobel prize. People's lives are at stake and you're not helping.

  • 花粉最盛期のため目のかゆみや目やになどで (主に目をこすってしまうので) 目元の皮膚がひたすらに荒れている
  • 花粉とは関係なしに忙しすぎてまぶたが痙攣するようになってきて困る
  • 平日は仕事,週末は散歩しかしていない人生
  • 3ヶ月ぶりに髪を切る.病院以外で久しぶりに他人と対面で会話をしました
  • ヒゲ脱毛3回目.一ヶ月ぶりに散歩圏内から出て人手が多い空間に行きました
  • 3月第一週あたりから超A&Gの配信サーバが異常に重くなった結果 ffmpeg での録音が失敗していた (ピークタイムの平日夜だけでなく平日朝や休日昼のリピート放送も失敗していた).Streamlink に切り替えたらピークタイムでも成功しました.と思いましたがピークタイムで数秒飛ぶことがあるようです
  • 乃木坂46オールナイトニッポン」で久保史緒里さんと話をしていた秋元康さんは微妙でしたが「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」で佐久間さんと話していた秋元康さんは良かったです
  • そろそろ「鹵獲」の読み方は覚えましたが次は「銀聯」が読めない
  • 牛乳の代わりに豆乳を飲む生活になってきました
  • 週末の朝にカフェラテを飲む生活を続けた結果ついに自宅でもカフェオレを飲むようになり,ハリオのハンドミルBODUM のフレンチプレスコーヒーメーカーを買いました
  • 本当に忙しいとドラマや映画を楽しむための脳の余白がなくなってアイドルソングだけをひたすらに聞き続けるようになってしまい,どうにかめどがたったので少しずつ映画を見ている状態
  • 乃木坂46時間TV」を結局仕事中も垂れ流してほぼ全部見てしまった
  • 慢性じんましんが出るので毎日ザイザルを飲んでいる.最近かなり楽になったのはいいものの,食後に薬を飲んだ日に出るじんましんがあまり治まらないように感じたので調べた
    • 医療用医薬品 : ザイザル (ザイザル錠5mg)を読むと以下の記述がある

      健康成人20例にレボセチリジン塩酸塩5mgを食後(高脂肪食)又は空腹時に単回経口投与した時、空腹時投与と比べ、食後投与の血漿中レボセチリジン塩酸塩のtmaxは約1.3時間遅延し、Cmaxが約35%低下したが、AUCに顕著な差はみられなかった(外国人データ)。

    • 最高血中濃度と効果の関係は知りませんが,とはいえなるほどなという状態になりました
    • そもそも花粉症のように翌日の日中のために就寝前に飲んだ場合,じんましんが出やすい翌日の夕方から就寝前には薬がほぼ切れているのではないかという気持ちもあります
  • 2/26
    • 散歩,ラテ
    • 作業
    • 散歩
  • 2/27
    • 散歩,ラテ
    • 作業
    • 散歩,上着がいらない
  • 3/5
    • 散歩,ラテ.上着がいらない
    • 散歩.生春巻きと桜餅を買う
  • 3/6
    • 散歩,ラテ
    • 散歩
  • 3/12
    • 散歩,今年初のアイスラテ
    • 散歩,Tシャツで良い暖かさ
  • 3/13
    • 散歩,アイスラテ.花粉がつらい.
    • 散歩,Tシャツでいい暖かさ.むしろもはや暑い
  • 3/19
    • 散歩,ラテ
    • 散歩
  • 3/20
    • 散歩,アイスラテ
    • 散歩
  • 3/21
    • 散歩,ラテ
    • 散歩,少し寒い
  • 3/26
    • 散歩,ラテ
    • 半年ぶりに頭痛外来に通院
  • 3/27
    • 散歩,ラテ.生暖かい
    • 鼻水が止まらない
    • 散歩,Tシャツで外に出たら少し寒い
    • 「あの夜を覚えてる」を見る