真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

夏みたいな天気の日につい聞いてしまう

f:id:repose:20200526082035p:plain:w600
体重

  • 8年間ほぼ毎日測っている体重の5日移動平均をグラフ化した
    • 急に下がっているのは18年9月あたりでこの時期に逆流性食道炎になった
    • 急に跳ね上がっているのは19年の3-4月でこの時期は本当に忙しかった
    • 維持したい
  • @hankagosaさんの bio に書いてある 技術的なブログ, 本, 論文, QAサイトの回答を書いている人が好き。なぜならそれらで独習することが多かったから。 が良いと思った
  • 05/16
    • 本来ならこの日は与田祐希さん久保史緒里さん田村真佑さんと握手をしているはずだったのですが
    • ガレットを焼いたら全く上手く焼けず,というよりそもそも食べられる状態でもなく,明らかに失敗してしまった
    • 「若おかみは小学生!」,ひたすらに辛かった
    • 頭痛薬飲む
    • 33年間生きてきてはじめてタバスコを使ったのですが美味しいですね
  • 05/17
    • 久しぶりに PyTorch を書いている.CPU と GPU で計算結果が一致しなかったり,CPU でも計算順序を変えるだけで小数点下 N 桁が一致しないことに今更向き合っているわけですが,皆さん結果が一致するしないとかそこまで考えない感じなのでしょうか.そして F.Linear() がサポートしていない torch.LongTensor は一体いつ使えばいいのか
    • 「アイドルだって女の子なんだから」を擁護として使うのは「現役のアイドルを女の子扱いするのはどうなのか」という気持ちになるのですが上手く言葉にできない
    • ランニング
      • ランニング中に田中美海のかもん!みなはうす♫を録音したものを聞き続けていて,「来週はゾンビランドサガのライブもありますから!」という話になり,今聞いている時点で僕はその番組の放送後である2月末からさまざまなイベントが中止になることを知っているわけで,とても不思議な気分になる
    • ハサン・ミンハジ: 愛国者として物申すの新シーズンがついに配信開始.かと思ったら観客を呼ばずにミンハジが一人きりで話し続けるスタイルに.「ここでいつもなら笑いが入る」というシーンで何も反応が無いのは寂しい.テーマは「家賃滞納の影響」
  • 05/23
    • 今週は寒さのせいか雨のせいか体調がずっとすぐれずに最小限の仕事をする以外はずっと頭痛薬を飲んで寝ていたわけですが,そのおかげで無事に胃が荒れて猛烈な胃痛と吐き気に苦しんでいた
    • 再度ガレットに挑戦しましたがまた焼くのに失敗.呪われているとしか思えない
    • ランニング
  • 05/24