真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • 上の親知らずをもう一本抜いた
  • 2020年は本当にクソカスみたいな一年だった
  • 今月15分以上対面で話した相手,美容師,マッサージ師,友人一名の三種のみでした
    • これ以上人との接触が減らせない中でもっと減らせと国から言われても困る
    • 友人と食事した店が「空間除菌中」と称して超音波式加湿器から謎の液体を噴霧していてプラシーボかわかりませんが喉が痛くなり困った.空間除菌と称して謎の液体を噴霧する店は食べログに明記して欲しい
  • 12/19
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー
    • 髪を切る
    • 頭痛薬飲んだ
  • 12/20
    • 朝散歩,ソーセージパン,ジンジャーラテ.外気温3℃
    • AKB48「失恋ありがとう」オンラインお話会
      • まだ大量に券が余っている
    • 「スパイダーマン スパイダーバース」見ました,ラストの戦闘シーンが本当に良かったです.確かにハイカットの Jordan 1 が履きたくなる映画
  • 12/24
    • 23日で仕事を納めたはずが残務
    • STU48「思い出せる恋をしよう」オンラインお話会
    • 頭痛薬飲んだ
    • 合間に恩田陸「ネバーランド」を読む
      • 冬休みに帰省せずに寮に残った高校生が互いに過去を語り始め……という話で,高校時代に読んだ強く影響を受けたのですが,帰省をしない今だからこそ読むべきと思って読み返したら本当に良かった
      • 人気のない寮の昼間の静けさや,夜の賑わいが伝わってくる
      • 山田詠美「僕は勉強ができない」に風邪を引いて学校を休んだ主人公が家で寝ていると「草木が眠るのは丑三つ時ではなく午前10時だ」みたいな描写があったと思うのですがそういうのが好きです
    • 夜は「ひなくり2020~おばけホテルと22人のサンタクロース」を見る
      • 小坂菜緒さんが本当にお美しい
      • 上村ひなのさんがなんというかすごい
      • アンコール明けのメンバーの前髪がそんなに乱れていない.客を入れないライブ会場は寒そうだ
    • 「今際の国のアリス」全部見た,見覚えがあると思ったらマンガワンで「ビーチ」まで読んでいたことを思い出した
  • 12/25
    • ケーキや惣菜を食べてクリスマス終了
  • 12/26
    • Netflix で配信されていた「有村架純の撮休」を全部見る
      • 有村架純さんが突如発生した休日をどう過ごしているか,というオムニバスドラマ.監督が是枝裕和今泉力哉,山岸聖太と見覚えのある皆さん
      • 1話の電話での一往復の会話で全てを説明するシーン,2話の(松岡茉優さんのラジオでお馴染みの)伊藤沙莉さんの女友達感,3話のエコーのシーン,5話の「バンクシーじゃね?」のやり取り,8話のバッティングセンターの雰囲気が良かったです
      • 「芸能人が芸能人本人として認識されている」という設定がまず好きである,ということがわかった
  • 12/27
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー
    • 歯の治療.これまで見落とされていた虫歯を削ってみたら案外あったので年明けに銀歯かセラミックのどちらかを詰めるという話になる.セラミックにしようと思います
  • 12/28
  • 12/29
    • 朝散歩,黒糖ミルクコーヒー,ソーセージパン
    • 「恋はつづくよどこまでも」一挙放送を見ていたら一日が終わる.「ひだかくま」の「I LOVE...」ネタがようやく脳内でつながりました.
  • 12/30
    • 朝散歩,黒糖ミルクコーヒー,ソーセージパン
    • 34歳童貞になった.34歳になった実感がない
    • 孤独のグルメ」一挙放送を見ながら寿司とケーキを食べた
  • 12/31

そんなわけで毎週単位で書いていた日記もだいたい終わり.来年も続けたいと思います.