真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

本当に良かった.ありがとう鈴木絢音さん.

とても良かった.仕事中にループしている.

仕事中にループしている.

ベストアルバム発売に合わせてメンバーが10曲のセットリストを作る企画があるのですが「ありがちな恋愛」のメンバー人気がすごい.前から思っていたのですが「団地」「洗濯物」「煙突」という歌詞中の単語に「生まれたままで」を感じます.あとしょうもないことですが団地に洗濯物が並ぶ光景に縁がないメンバーの方が多いのではないかと思います.

  • 皆さんが車やマンションや一戸建てやレバレッジNASDAQ-100を買ったり上場したり論文が accept される中,アマゾンで1200円の湯たんぽを買った
    • 生まれてはじめて湯たんぽを使っている
    • 在宅仕事中に足先が冷えて困っており,足元を暖めるデスクヒーターは部屋が狭いので荷物を増やしたくない気持ちから湯たんぽにたどり着いた
    • 容量が2.6リットルなので電気ケトルで2回沸かす必要があるのが少し面倒
    • と思っていたところ太もも・ふくらはぎが猛烈に疲れることが判明
      • 普段は机の下にストレッチポールを置いてフットレスト代わりに使っている
      • 床に湯たんぽを置くと (ストレッチポールの上に載せるわけにもいかないので) 足を無理やり伸ばさなければならなくなり,結果太ももの前側とふくらはぎに異常な負荷がかかり続ける状態
    • 別のものを使って足元を暖めるしか無い
    • 話は変わりますが「ヒートショック現象を避けるために脱衣所や浴室を温めましょう」という医師の警告ツイートを読んでも 1K 暮らしだと浴室を暖める機能が無い
  • 疲れていたので恵三朗・草水敏「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」を全巻買いました.「未来は始まっている」編のサブタイトルが良い
  • 5年使った洗濯乾燥機が乾燥時間が4時間ほど必要になってしまい,保証期限もそろそろ切れるので修理を依頼した.日立の洗濯乾燥機には洗濯フィルターと呼ばれるパーツがあり毎回ほこりを拭き取っていたわけですが,このフィルターにそもそもホコリや乾いた洗剤カスが大量に張り付いていた状態にあり (長く使い続けてこれが正常な色味かと思っていた),そこをスチームクリーナーで掃除されたら2時間で乾くようになって良かった
  • pytorch か tensorflow に任意コード実行の脆弱性があったら世界中の自動運転車がすごいことになりそう
  • 12/11
    • 朝散歩,ソーセージパン,カフェラテ
    • 快晴で寒い
  • 12/12
    • 朝散歩,ソーセージパン売り切れ,バニララテ
    • 肩がめちゃくちゃなのでマッサージ
    • 散歩
  • 12/18
  • 12/19
    • 朝散歩,ソーセージパン.非常に寒い
    • 何もしない一日
  • 12/24
    • 朝散歩,ソーセージパン,カフェラテ
    • 23日で仕事納めをした
    • 既婚者の会社同僚男性と「劇場版 呪術廻戦0」の初日上映.良かったですね
    • 昼食を食べて解散
    • デパートの地下でチキンとシャンメリーを買って帰宅
  • 12/25
    • 朝散歩,ソーセージパン,カフェラテ
    • 今年最後のマッサージ.隣に並んだ哀川翔に似た中年男性がめちゃくちゃノーマスクで怯える.十分なマッサージをされるとその後頭痛がするのは何なんでしょうか
    • 散歩,マッサージが終わって外に出るとやたらと寒い
    • ショートケーキを買って帰宅
  • 12/26
    • 朝散歩,ソーセージパン,カフェラテ.4度無いので寒い
    • 散歩,日が暮れる前なのに朝より寒い
  • 12/27
    • 朝散歩,カフェラテ
    • 寒い
    • 久しぶり (一年ぶりぐらい) に同僚とランチ