真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

春なので.

春なので.ちゃんとした MV が欲しかったし表題曲であって欲しかった.

春なので.なぜこの曲で春を思い出すのかと考えたところ2017年4月14日に「夜は短し歩けよ乙女」を TOHO シネマズ日本橋を見てそこから成田を経由して台湾に行ったから,という記憶が見つかる.

  • ブログ記事などで下部に「記事A / 記事B」や「次へ / 前へ」の形式で時系列上の前後の記事にリンクが貼られているメニューが好きではなくて,なぜならば左右のどちらが古いのかが明確でないからです (そしてブログサービスによって定義が異なる).「古い記事 / 新しい記事」という表記にして欲しい
  • [Solved] 日本語文章中、英単語の両端にスペースをつける人 - Qiita
    • これをやってしまう
    • linter で解決したい
  • 体重を増やすために毎日昼食を食べるようにしたところ,三週間でどうにか55kg台になる
  • 有料化にともない LastPass から Bitwarden に移行.異常にスムーズにエクスポートとインポートができてしまい心配になる
    • MFA も Google Authenticator から Authy に乗り換えたいのですが,この移行は全サイトで再設定が必要でどうにも億劫
  • ネットの記事に影響されて缶入りのクッキーを買った
  • 最後に会ったのが二年前という知人と zoom で話したのですが「ブログ参考にしてます! uka のケンザンとかルルルンのフェイスマスクとか!」という話になりました
    • 最近は Aesop のヘアオイルがいいです
    • それはそうと皆さんどんどん偉くなって手が届かない人になっていく
  • 2/6
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー.暖かい
    • エリザス吸引開始
    • 頭痛薬飲んだ
    • 暖かいので近所の商業施設に行き生搾りのジュースを飲む.テラスで瓶ビールを飲んでいる人がいて平和
  • 2/7
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー
    • 「ちいかわ」を読んだためにすき焼きが食べたくなるものの,肉一枚で甘さに打ちのめされるのが目に見えている.すき焼きとうまく付き合いたい
    • 本日二度目の散歩.フーディーだけで十分暖かい
  • 2/11
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー
    • 散歩.マッサージ.チョコレートを大量購入
    • 「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」を見た
      • 「10月のプールに飛び込んだ」幻の MV が見たい
      • 何度も良い場面で映り込むも一言も触れられることなく終わった鈴本美愉さんについて考えてしまう
    • 「日向坂46『3年目のデビュー』」を見た
      • 「セルフ Documentary of 日向坂46」にいいシーンを全て奪われ,その残りで作ったような印象を受けた
      • 改名とデビューが山場なのかと思ったら半ばで訪れるのでこの先に何が描かれるのだろうと思ったらよく分からなかった
  • 2/13
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー
    • 昼散歩.本当に暖かいのでフーディーだけで良かった.色々あって一日で16km歩いた
    • 久しぶりに緊急地震速報を聞いた
    • STU48「思い出せる恋をしよう」オンラインお話会
  • 2/14
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー.昨日に引き続き暖かいのでフーディーだけでいい
    • 乃木坂46「僕は僕を好きになる」オンラインお話会
      • やはりひたすらに待たされる
    • ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- ≪2nd D.R.B≫ 見ました
      • 生で歌唱される「そうぎゃらんBAM」がすごい
      • 新曲の MOROHA らしさ
  • 2/20
    • 朝散歩,ソーセージパン,黒糖ミルクコーヒー
    • ひたすらに洗濯
    • 昼散歩,もはや暑い
    • 花粉で喉の奥がかゆい
  • 2/21
    • この頃は起きるとまぶたが目やにで張り付いている
    • 朝散歩,ソーセージパン.上着がいらない暖かさ
    • もはや暑い
    • 暖かいので Uber Eats でメキシコ料理を食べる.暖かくなるにつれてメキシコ料理やタイ料理や四川料理が食べたくなります
    • ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- ≪2nd D.R.B≫ 見ました
      • 「Stella」の流れるタイミングが早すぎて驚きました
      • MAD TRIGGER CREW の新曲がとても良かったです
  • 2/23
    • 朝散歩,ソーセージパン.上着がいらない暖かさ
    • はずみで原宿の IKEA にはじめて行きました
    • 友人が EATALY で確保していたマリトッツォを一つもらって食べる.生クリームの量がとてつもない
    • 頭痛薬飲んだ
    • そのまま部屋で目のかゆみと戦いながら「ゆるキャン△」を見返していたら一日が終わる