真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

いい.

いい.

TikTok で流れる広告で歌われているのを聞いていたら好きになってきた.

TikTok で何度も聞くので癖になってきた.

  • 近況 : 転職して6年目に入りました.ここ半年は「そろそろ忙しいのが落ち着く」というのを毎週繰り返していシャトルランをやっている気分になる
  • 会社の健康診断,今年はこれまで無かった「三日以内に解熱剤を飲んだ社員は参加不可」という項目が追加されている.頭痛薬を常用している自分には参加が無理なのでは,という気持ちになります
    • この予感が的中し既に受診に二回失敗
  • 在宅勤務用のスウェットのセットアップでいい気分になれるものが欲しい
    • 夏はパタゴニアのバギーズで過ごししましたが
    • スウェットやフーディーの裏起毛が好きではない(脱いだ時にインナーに毛がついているのが好きではない)ので裏起毛の製品は目立つ位置に明記して欲しい
  • 5-6月にみなぎっていた自炊欲が完全に失せてしまい,昼食は食べずに夕食はコンビニの冷たい麺をローテーションで食べる生活
    • 理由は暑くてガスコンロを使いたくないことや,疲れすぎて調理する心理的余裕が無いことが原因だと思う
  • 漫画
  • 最近コンビニで食べてよかったもの
    • セブンイレブン : ビャンビャン麺(台湾を思い出す匂い),「すみれ」の味噌ラーメン(札幌に行きたい)
    • ファミリーマート : スフレプリン(スフレ部分が甘くてプリン部分の甘さが控えめでおいしい),ジャージャー麺(甘くておいしい)
    • ローソン : ミルク生まれのほうじ茶ラテ
  • 「誰がその鐘を鳴らすのか」,「誰が見張りを見張るのか?」「じゃあ一体誰がパイを焼くっていうんだ」を連想する
  • コーヒーが大好きというわけではないけれど,涼しくなってきたので散歩中にカフェラテを買って飲んでいる
  • マッサージの人に「目の下のクマがひどいですよ」と言われてアイドルの配信にコメントするオタクか?と思うも帰って鏡をしっかり見たら本当にひどくてびっくりしました,消す方法が知りたい
  • 金木犀の香りがすごい
  • 涼しくなってきて気分がいいと思ったら体温調節機能がおかしくなって異常に汗をかいたり鼻水が出たりくしゃみをしている,秋花粉のアレルギーだと信じてザイザルを飲む
  • 8/29
    • 朝散歩,サンドイッチ,ピンクグレープフルーツジュース.ひたすらに暑い
    • 頭痛薬
    • いくつかモデルを作るも 0 しか出力しないネットワークになってしまい悲しい
    • 平日の疲れが異常に襲ってきて布団から起き上がれなくなり寝ていたら一日が終わった
    • 朝散歩時に買ったケーキ,猛暑の中持ち歩いたせいか夜に食べたら消化器がやられてしまった
  • 8/30
  • 9/5
  • 9/6
  • 9/12
  • 9/13
  • 9/19
    • 朝散歩,サンドイッチ,ほうじ茶ラテ
    • 「無謀な夢は覚めることがない」握手会振替のオンラインお話会.2月のシングルの券がようやく消費され始める
      • 若干トラブルはあるも無事に進み始める
      • 薮下楓さんに「奥田民生さんとか聞いてそう」と言われたので聞きます
      • オンライン,通常の握手よりリラックスし過ぎてしまって良くない
      • アイドルがリングライトを使うと瞳に円が写り込んで可愛いけど,メガネをかけたオタクがリングライトを使うとメガネのレンズが丸く光ってメンバーに笑われるので難しい
      • が夜の部になるにつれ明らかに画質が落ちている.こちらの問題ではなく会場側の回線の問題ではないかと思う.オンラインお話会のインフラを整えるのも大変だと思う.ネットワーク専門の会社が入っていると信じたい
    • 合間に作業.node2vecが異常にメモリを消費している.Consuming too much memory · Issue #10 · aditya-grover/node2vecソースコードを見ると transition matrix を陽に持っていてこれはメモリを消費するだろうという気持ち.PyTorch-BigGraphに差し替える.インスタンスのセキュリティグループの設定が突如変わって ssh できなくなる謎のトラブル
    • 夜散歩,薫るチョコミントワッフルコーン.小雨が降っている
  • 9/20
    • 散歩.いつもより遅い時間で店も開いているのでパン屋でサンドイッチを買いコーヒースタンドでホットラテを買う.肌寒くて途端に秋を感じる
    • Netflix で配信開始された「電脳コイル」を見る
    • 作業
    • 頭痛薬を飲むも効かず一日中苦しむ
  • 9/26
    • 散歩,ラテ.霧雨
    • 髪を切る
    • 頭痛薬
  • 9/27