真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

Netflix で「寝ても覚めても」が配信されていたので見直した.ラスト近くの遠景とラストの「RIVER」のイントロ.

  • フォロワーの「今の彼氏にときめかなくなってきた」から始まったツイートが一ヶ月かけて「職場の既婚者男性が非常に優しくてときめき始めた」に変化していて寝取られエロ漫画を読まされている気分になる
  • 最寄りコンビニでは商品をセルフレジに通し,袋に入れず裸のまま両手に抱えて店を出る.暴徒の気分になる.そしてレジ前の揚げ物を買う頻度が極端に低下した
  • 少し前の話ですが新 UI に不満を持つだけじゃ悪いと思ったのでマネーフォーワードを有料プランに切り替えました
  • 7/18
    • 雨.ひたすらに寒い
    • 頭痛薬
    • Python を書く.そもそも最初に思いついた形では不十分なことがわかる.頭痛で手が進まない
    • 再度頭痛薬.あまり効いている気がしない
      • 「気圧と体調に関係はない」という気持ちでしたが,こうも天気が悪いと露骨に体調が悪い
    • 散歩
  • 7/19
    • 湿度がすごい
    • 4時から散歩.この時間まで大声で飲んで騒ぐ人で満員のバーに二人組の警官が訪問している.いつもの散歩コースの途中でテレビ局が何かを撮影している.都々逸を大声で歌う中年男性とすれ違う
      • 歩きながら考えた結果,データも少ないし勾配を手で書くのもどうにも面倒なので scipy.optimize で済ませたくなる
      • lmfit というラッパーを思い出したので使う.パラメタを dict で管理できるのが良い
    • 吐き気
    • 晴れてきた.19日連続で雨だったらしい
    • 再度散歩.合わせて13km歩いた.散歩コースのカフェにこれまで久しく見ていなかったテラス席でワインを楽しむ人の姿が
    • 散歩から帰ってきたらエラーでスクリプトが終了していた
    • エリックサウスの冷凍カレー
    • 大して外に出る機会もないのに new balance 993 が欲しくなってきたけれど,革靴と違って加水分解が怖いので「とりあえず買っておく」ができない
    • 肩と首と腰が滅茶苦茶に凝っている.肩にボトックス注射を打ちたい
    • 握手会の禁断症状で本当に辛くなってきたのでデイヴィッド・J・リンデン「快感回路---なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか」を読み始めた.同性愛者の脳を電極で刺激しながら異性ポルノを見せる実験の話が冒頭から出てくる