真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • 「量産型メイク」「地雷メイク」の「量産型」「地雷」という単語が蔑称だと思っていたら気付いたらみなさんが好意的に使っていた
  • リングライト,値段の割に顔の血色や肌荒れが隠せるので良いですね.とはいえ仕事でのボイスチャットではカメラを切ったままですが
  • ファミレスからボイスチャットに参加する人 (近くの席のカトラリーがぶつかる音で脳が破壊されそうになる) や,macbook のファンの音がマイクに入る人への対策として krisp を試したところいい感じなので Pro プランの試用が終わったら買おうと思います
  • 明け方に肌寒さで目覚めることが多いのですが夏はこんなに涼しいものだったでしょうか
  • 気付いたら @ugnews さんが結構な頻度でブログを更新するようになっていたのでみなさんで読みましょう
  • 「とりあえず電話会議に参加する」というスケジュールを作り一日中 Zoom と共に過ごしたところ,全く発言しなくてもただ聞き流しているだけでも疲労困憊してしまったのでこれは本当に良くないということにようやく気付いたわけですが,声優のラジオではこういうことが起こらないので聞き流す度合いが強すぎるのかもしれません
  • いくら薬を飲んでも頭痛・胃痛・吐き気が消えず,タオルケットにくるまりながら泣く中年男性
  • 社会人になってはじめて自分を指導した上司が会社の歴史に名を残すレベルのパワーハラスメントの使い手だったために,自分がいつか誰かを指導する時に同じように振る舞ってしまうのではないかと怯えていますが,今の会社においても最底辺なので今のところそのような役目を任されることが無くて本当によかった
  • 「XXX のプロ」「XXX の大先生」みたいな表現が英語で「CEO of XXX」なの違和感無い
  • 「身近に起業した人間がいたので起業へのハードルが下がった」みたいな話は起業だけでなく海外留学などにも当てはまるわけですが,「事務所の金庫を狙う」や「アイドルとつながる」もそうなのでしょうか
  • 日本の新型コロナ対策は経済状況にどう影響を及ぼしているか? | academist (アカデミスト)に寄付した
  • 7/11
    • 「三体」の二巻を買いましたがまずは登場人物の名前を思い出さなければならない.そもそもアニメや映画を見ている時に登場人物の名前をまともに覚えていない
    • 雨が止んだタイミングを見計らってランニング.蒸し暑さで倒れそうになる.シャワーを浴びて塩を舐める
    • 夜は雷がすごい
  • 7/12
    • 暑い
    • 近所に来た姪の財布になってクリームソーダを奢る.飲食店入り口に設置された何も書かれていないラベルに入った液体を手のひらに吹き付ける勇気がない
    • タンドリーチキン1.4kgを仕込んで冷凍
      • 数日後に焼きましたが肉に色が付きすぎて火が通ったかの区別がつかないのが問題
    • 頭痛薬を飲む