真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

良かった.

ここまで音質と画質を良くしなくてもいいのでは,と思ったけど良かった.

それぞれの問題も良いけど最後の最後が良かった.

  • Zoom や Teams や Meet での打ち合わせ,考え込んでる間の沈黙が怖いのと(カメラを映さないため)考えているのか話を聞いていないのか寝ているのかの区別がつかないために「とりあえず考えていることを全て発声する」という状態になっていて打ち合わせに前のめりな割には言ったことをすぐに撤回する人になっている
  • 現役アイドルが現役AV女優のツイートを「いいね」するのはさておき,夜職専門のスカウトのツイートを「いいね」するのは勘弁して欲しい
  • この間言及したテッド・チャンのインタビュー記事をようやく見つけた
    • 書くことについて、僕はいつもアニー・ディラードの言葉を引用することから始める。かつて彼女はこう言った。「自分の興味をかきたてることについて書かれたものを探してみてはどうか。うまく説明できないけれど、強い興味をもつものはある。どうして興味を持つのか説明するのが難しいのは、それについて書かれたものを一度も読んだことがないからだ。これこそが自分にとってものを書く動機となる。それを書いてみたいという衝動が生まれる」 (中略) ただ一人自分のみ語ることのできる物語というのは、ほんとうにわずかしかない。
    • テッド・チャン インタビュー 「地獄とは神の不在なり」を巡って: 思辨改
    • この記事を引用しながら「トラックバック」と呼ばれる文化を思い出した
  • 最近食べてよかったもの
  • この動画で刻んだナスに合わせている白い液体が何かわからないし(ヨーグルト?)刻んでいる濃い緑の葉が何かわからない.イタリアンパセリ? tiktok で各国の料理動画や明け方のコーヒーショップで謎のシロップを使ったドリンクを作る様子や素人女性のダンスばかり見ている
  • 4月頃はアイドルにも仕事が無く,オタクもやることがないままで両者のテンションが落ち込んでいたわけですが,6月に入ってアイドルは少しずつ収録などの仕事が発生して活気が戻り始めるもオタクは握手もなければライブを生で見ることができず,両者のテンションの差が生まれ始めています
    • 欅坂46や日向坂46が冠番組にてモバイルサイトのCMを流していることに気付く.「ライブのチケットが優先的に当たる」というキャッチコピーが再度実現する日が早く来て欲しいものです
  • 6/27
    • 田中美海のかもん!みなはうす「かもん!住民の集い」を見る.画質が良い
    • ランニング
  • 6/28
  • 7/4
    • 今週の平日はめまい,頭痛,胃痛という感じで体調が本当に悪くて生産性が本当に低かったわけですが,普段から低いので大して変わらなかった
    • スーパーファミコンの映像出力を抜き差ししたかのような鮮烈なめまいが発生
    • このままだとまた非常事態宣言になってしまうので久しぶりに頭痛外来に行く.「遠隔で処方箋を発行してくれないか」と再度相談するも「頭痛薬は駄目」と断られてしまう
    • ランニング
  • 7/5