真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • 在宅勤務生活
    • 数ヶ月の在宅勤務になりそうなのでようやく部屋の環境を整える
      • 溜まった大量のアイドル雑誌を捨ててスペースを作り,椅子モニターモニターアームを買う.モニターがスリープから復帰するとなぜか点滅するので一度電源を切らなければならない
        f:id:repose:20200406231829j:plain:w400
        モニターのネックが外れない
      • あとはそろそろ端末が新しくなりバタフライキーボードになってしまうので Magic Keyboard を買いたい.本当はこれを機に (部屋だと打鍵音に気を使わなくていいので) Mint60 あたりを導入したいのですが,どの軸を使ったらいいのか触って試せないので困る.とはいえ自分の指に一番慣れているのが Magic Keyboard というのもある.考えてみるとマイナーチェンジがあるとはいえ Magic Keyboard とほぼ同じ構造のキーボードを使い続けて10年が経ったことに気付いた.どうしてこれが好きなのか少し考えましたが,自分にはキーを押し込む癖があるようでキーが反発する必要が無いのと指の垂直方向の動きが小さい方が好きなんじゃないかと思いました
    • 時間に余裕があるのでこれまでの化粧水,乳液,ガスールパックに加えてシートマスクを使い始めた.僕はどこへ向かっているのか
    • リモートで友達と1on1する - hitode909の日記を読んで自分たちでもやってみたところ良かった
    • 働き方そのものはペースが難しいというか,やることは全く変わらないのだけどまだ体が馴染まない
  • 読んだものとか
  • 3/28
    • 「リウーを待ちながら」を全巻買って読んだ
    • 田村真佑さんはかわいい.田村さんの握手券を何枚か持っているのですがいつお会いできるのだろうか
  • 3/29
  • 4/4
    • 胃薬と花粉症の薬を貰いに行かなければならないが前者は電話で相談したところ処方箋だけを書いてくれた.後者は相談したところ「今なら待ちがゼロだから急いで」と言われすぐに向かい処方箋を得た.午前丸々費やした一ヶ月前とは大きく違っている.頭痛外来は処方箋郵送が不可だった
    • 昼寝
    • 頭痛薬
  • 4/5
    • ガスコンロ下の収納スペースの大掃除.賞味期限切れの食品をすべて捨てたら空になった
    • 黒沢ともよさんの Instagram が良いですね
    • 近所やランニングコースにあるちょっといい店が軒並み長期休業に入るかテイクアウトを始めるかのどちらかになっていてどんどん厳しくなっていることがわかる
    • 堀未央奈さんはすごい