真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • 気が滅入って仕方がないので様々な単語をミュートしている
  • 在宅勤務が始まる
    • 家にいる時間が長くなるので各種掃除を実施
    • リモート会議用にマランツプロ MPM-1000U を購入.一般的には Hangout か ZOOM を使うようですが自分の用途では slack の通話で十分かもしれない
    • 花粉症対策という点でもかなり嬉しい
  • 「repose さんはわかりやすい経歴のエリートでもないしまともな教育を受けてきたわけでもないしなあ」みたいな事を定期的に言われ,確かにそうなのだけれどやはり自分は劣っているなという気持ちにさせられる.前職時代は「こんなに英文が書けない人をはじめて見たのですが英語の教育を受けたことがありますか?」と上司に冗談ではない様子言われました
  • 2/15
    • 朝から耳鼻科と内科を巡る
    • 受付前から並ぶのに失敗し一度家に帰るか迷うも残ることにして2時間近く名前を呼ばれるのを待つ
    • 髪を切る
  • 2/16
  • 2/22
    • 壮絶な頭痛に苦しみながら寝ていたら一日が終わった
  • 2/23
    • 花粉に苦しむ
    • 花粉に怖気づく事無くさまざまなものを手洗いして干す
    • ドロヘドロ」全部見ました
    • 脳の余白が仕事で埋まっていて趣味で気分転換できない
    • 近所の銭湯に行く
    • 10年ぶりに Mendeley を導入したら使い勝手が良くなっていました
  • 2/24
    • この季節恒例の目覚めた時から目が張り付き鼻が詰まっている,想像通り朝から花粉で死んでいる
    • STU48全国ツアー 2019 〜船で行くわけではありません〜追加公演昼の部
    • 今になって思うとこのタイミングで幕張公演が見られたのは奇跡だったかもしれません
  • 2/29
    • 二ヶ月ぶりにランニングするも思いの外寒くニット帽をかぶらなかったせいで耳が痛くて困った
    • 天気も良いのでスニーカーをジェイソンマークで洗う.在宅勤務になると大して出歩かなくなるわけですが
  • 3/1
    • 部屋で確定申告の書類作り.今年こそ作業ファイルを保存する
    • しっかりランニングしたところ花粉で喉が完全におかしくなってしまった
    • なんとなく Popeye のバックナンバーを読み返したけれど No. 795 の冒頭が一番好き