真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2019年の振り返り

2019年を振り返ります.

人生

  • 2019年も無事33歳の年齢 = 彼女いない歴の高齢童貞になりました
    • 僕が働く会社における唯一の童貞ではないかと思っています
    • 去年書いたものとほぼ状況が変わっていないのですが,去年のような文章を書く気力が失われていることにも気付きました
    • キューブラー=ロスの「死の受容」で言うところの第5段階 (受容) っぽい
  • 僕の死体の処分を行うであろう11歳の姪が「孤独死」という単語を覚えていたのでどうにかなりそうです.姉の教育に感謝

体調

  • 胃が変わらず良くない.吐き気に加えて胃痛も現れましたし,夏頃楽になったかと思ったら秋から冬にかけて猛烈に悪化してすごかった.年明けの人間ドックが楽しみです
    • 握手会レーンで胃痛のあまり腹部を抑えていたらそれを見ていたメンバーから「お昼食べた?お腹空いた?」と言われた時は笑いました
  • 猛烈な吐き気のせいで10月以降のヨガをすべてキャンセルしてしまった
  • 頭痛も相変わらずで週3で頭痛薬を飲んでいる.頭痛薬が効かなくなったら自殺しようと思います
  • 夏は異常に暑かったため泳ぎ,秋冬は土日も布団から起き上がれないことが多かったため,年間で 600km 程度しかランニングできていないと思います
  • 体重の変化はほとんど無いわけですが会う人会う人に「痩せましたか」と聞かれるので逆に不安になってきました

趣味

  • 大阪での乃木坂46の握手に始まり幕張でのAKB48の握手で終わった2019年
  • tama さんのブログ のようにメンバーとの関係について語ろうとしましたが挫折
    • 握手会で馬鹿みたいな会話をしてステージ上のメンバーと目が合うだけで満足してる
    • タイムラインの皆さんのように女性声優や女性アイドルとの強い関係を築いていないだけなのではないか,どうやったら…
    • とはいえ「斜構」(これ何と読むのか)というわけでもなくてストレートに好意を伝えてはいるのですが
  • 音楽の趣味という意味では田我流TohjidodoKID FRESINO あたりを聞くようになりました

仕事

買ってよかったもの