真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • ツイッターでは死んだことになっている人間が書くこのブログを一体誰が読んでいるのかわかってない
  • 坂本真綾さんの楽曲が Spotify で配信されるようになったわけですが「少年アリス」を聞いたら高校時代の通学路の記憶が蘇ってきた
  • クィア・アイ in Japan!」 ep4 にて妻がメイドカフェでは働いていることが紹介されたシーンでのキャストの嫌悪感を表明する反応や「メイドカフェセックスレスのきっかけではないのか?」という問答を見ていると性風俗産業と誤解されているように思いますし,前者についてはそういうリアクションを取るのかという驚きもありました
  • 32歳そろそろ33歳交際・恋愛経験ゼロの真性童貞独身中年男性ですがインターネットを見ていると「そのような人物は実際には存在していない」「独身男性と言えどこれまでなんらかの恋愛経験があるのが普通」という空気を感じますし,僕が働く会社には僕以外の童貞はいないのではないかと真剣に考えています
  • 女性声優のオタクから始まったので「ファンの振る舞いと本人が売れるかは別」という意識が強く,結果アイドルについても「自分の何らかの応援行為によってどうにかなる」という気持ちを持つことができないし,大量に握手をしたいから黙って CD を買い続ける
  • 11/28
    • 仙台に向かう.東北新幹線に乗るたびに「はやぶさ」と「こまち」どちらのシートの方が広いかを検索している気がする
    • 去年9月の乃木坂46「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会以来の仙台は想像通り寒い.雪がちらついていたらしい
    • ドーミーインにチェックインして露天風呂に入ったら目的の大半を果たした気分になる
    • STU48 全国ツアー2019 ~船で行くわけではありません~
      • 半分より後ろの番号ですが箱が小さいので見えないわけではないぐらい
      • 上手に立ったわけですが最後まで上手・下手どちらが正解だったのかわからないまま
      • 序盤,門脇実優菜さんの表情が優れないように見える
      • 「法定速度と優越感」の門脇実優菜さん,もはや踊っているというより飛んでいてすごい
      • 「黒い天使」の今村美月さんの脇
      • 「最強ツインテール」の石田千穂さん
      • 初志貫徹できないオタクなのでペンライトの色を変えていたらお見送りで今村さんに「今日は私の色にしてくれてたやろ,見えとったよ」と言われて僕は
      • 一方門脇さんとはなぜか互いにお辞儀をして終わる
    • うまい鮨勘 総本店 (ウマイスシカン) - 勾当台公園/寿司 [食べログ]で伊達いわな,平目,そい,あいなめ,穴子,近海うに.それぞれが一貫ずつ出てくるので少食になりつつある身としては丁度良い
    • 再度露天風呂に入る
    • そもそも新幹線の終電を勘違いしており,平日ならばライブ後帰れる時間まで便があったことにこれを書いてる今気付いた
  • 11/29
    • 朝から露天風呂
    • 午前中はスターバックスで仕事
    • 観光客らしく昼食は牛たん炭焼 利久 名掛丁店 - あおば通/牛タン [食べログ]
    • イオンモール名取へ移動.旅行先で普通列車に乗ると緊張してくる
    • STU48STU48 2nd Anniversary」発売記念イベントinイオンモール名取
      • どうせ仙台にいるのだからせっかくだし
      • 着席順を決める整理番号抽選で4番を引いて最前列へ
      • ステージも何も無い空間の最前列,刺激が強すぎる
      • アイコンタクトで意思の疎通が取れる
      • コール禁止のため「夢力」のアウトロが静か
      • 吹き抜け構造になった会場でお買い物中の皆様に見守られながらグループチェキを撮影.岩田陽菜さんと「最前列は刺激が強いですね」「今日は照れている顔がよく見えましたね」というやり取りをする
    • 満席の東北新幹線に乗って帰宅
      • 夜の東北新幹線上りの思い出 : 前職のパワハラ上司との出張帰り,大量のビール(別の機会に職場最寄りの居酒屋に呼び出された際,彼女は19時から26時まで絶え間なく中ジョッキのビールを飲み続けていた)を飲んだ上司が結構な音量で騒ぎながら前の座席を蹴り始める地獄の1時間30分
  • 11/30
    • 朝食 : 萩の月
    • 作業.加湿器と暖房をつけた部屋でエディタに向き合っていると冬のコミックマーケット前に「声優統計」の原稿を書いていた頃を思い出す
    • 僕が孤独死することは確定しているわけですが,死体の処分は恐らく姪や甥がやるのでしょう.せめて生きているうちに孝行しようと思い一緒に買い物に行き,誕生日プレゼント,服,タピオカミルクティー,チーズドッグを買いました.11歳の姪が「孤独死」という単語を知っていたので姉が言い聞かせているのでしょう.これで老後も安心です