真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • 平日大して頭痛が来ないなと安心していたら全てが土日にやってきたので平日いかに気持ちで過ごしているかがわかる
  • 胃痛と吐き気がひどくなったので二ヶ月ぶりに病院に行ったところ「治験する? 治験しよう?」とやたらと誘われたわけですが治験前の断薬が耐えられそうに ないので丁重にお断りする.調剤薬局にて薬剤師がやたらと大きな声で自分の症状や処方された薬について話すのは (たとえ病気が食道炎や頭痛や鼻炎といったものであったとしても) あまり気分が良くない
    • つらいので自席で胃をおさえているわけですが勃起を隠しているようにも見えることに気付く
    • ついに胃の痛みで夜中に目が覚めるようになり二週間で 1.5kg 痩せたので本格的な通院再開を決意するも胃カメラ予約が一ヶ月待ちとは一体
    • リセットボディ 体にやさしい鯛&松茸雑炊 5食入がおいしい
  • WWW & WWW X Anniversaries "Emotions" に行けなかった.dodo が見たかった
  • 壮絶に気分が落ち込むイベントが続けて発生
  • 温泉に行きたい.STU48 の全国ツアーの仙台と札幌に当選したら仙台からそのまま北上する旅行がしたい.函館を経由してラッキーピエロハセガワストアに寄りたいので胃が回復して欲しい
    • と書いていたら札幌公演は昼夜落選
    • 東京二日目,大阪,仙台,名古屋,福岡昼夜に行きます
  • 最新の microsoft/LightGBMHEAD にあるバグに 10 分苦しむ
  • Netflix「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」を見ました
  • Netflix「フルーツ宅配便」を全部見ました
  • Netflix で配信されていない番組を検索すると (ナイーブに実装すると検索結果が空で返ると思うのですが) なんらかの形でそれらしき作品を大量に検索結果として返すわけですが,あれはどうやって実装されているのでしょうか
  • Twitter の Bio に「起業」「未踏」「エンジェル投資」「(勤務先)→(勤務先)→(勤務先)」といった単語が列挙されていると怒張した陰茎を見せつけられている気分になります.みんなみたいに自慢できる経歴を持つ人生が良かった
  • マイノリティや弱者に寄り添う目線がある「愛国者として物申す」でも独身中年男性を笑い者にしているので「独身中年男性は最底辺」という風潮は日本だけでなく世界的なものなのでしょう
  • 人生でアイドル・職場・家族以外の女性と接点が無いので,Twitter に流れる架空の婚活中の女性による発言などではなくもっとリアルなイベントによってミソジニーを抱いてみたくはある
  • 崎山蒼志「並む踊り」は「むげん・ (with 諭吉佳作/men)」が特に良かった
  • 10/19
    • 猛烈な吐き気と頭痛で起き上がれずに終日寝て過ごす
  • 10/20
  • 10/21
    • 仕事を途中で抜けて真っ白なアトリエ vol10
      • STU48 のオタクの方が若干多い感じがしました
      • Shibuya WWW はじめて来ましたが傾斜が強くて見やすい
      • 定期的に話題になる小野寺梓さんかわいいですね
      • 多種多様なコールが入るがそもそも会場構造か音響どちらかのせいでよく聞き取れない
      • 「いま踏み出せ夏」ラストにさっきまで思い思いに推しジャンしていたオタクが肩を組んで左右に揺れてるのが良い
      • 沖侑果さんのセクシーボイス
      • 「夢力」イントロで最前のオタクが直缶の代わりにペットボトルの水を一気飲みしていましたがただただ苦しそうだった
      • 良い番号で良い位置だったので真っ白なキャンバスと STU48 両方のオタクである同行者にレスが飛ぶ様子を見ていた
        • ここまで書いて「認知も無いメンバーからレスがくるわけないだろう」という歪んだ認識を持ってステージを見ていたことに気付いた
        • 翌日の握手で認知が全く無い新谷野々花さんから「昨日わかりやすところで見てたでしょ」と言われたのでよほど気持ち悪い顔つきで見ていたのではないかと思います
  • 10/22
    • STU48 3枚目シングル「大好きな人」三都市握手会
    • 精神衛生が良くない時に握手会に行くと余計に悪化することがよくわかりました.何のために働いているのかわからなくなってきた
    • AKB48ヒストリー ~研究生公式教本~を頂いたので勉強します
    • 終始胃が痛い
    • 「(森下)舞羽と俺同い年なんだけど!」と待機列で叫ぶオタクを見ていると10代の頃からちゃんとオタクをしたかったという気持ちになります
  • 10/27
    • 気分転換に広島旅行
    • STU48 第2期生オーディション最終審査 ~少女の夢の扉を開けるのはアナタだ!~
    • ライブでの「夢力」での瀧野さんの口上が良かった
    • オーディションとは関係ありませんがドーミーインに到着して備え付けの冷蔵庫に翌日の朝食用のヨーグルトと牛乳をしまうと部屋が突如自分の空間のように感じて安心する現象にビルドの説を感じる.その後は館内着に着替えて大浴場に行く
  • 10/28
    • 帰る
    • くにまつで汁無し坦々麺を食べたところ旅行のテンションで完食できたものの胃が燃えるように熱くなりそのまま新幹線で苦しむ
  • 10/31
    • 第2回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 決勝大会
    • 2階席の奥
    • 「メルヘンデビュー!」を歌う門脇実優菜さんが本当に良かった.歌う姿も良かったし決勝進出者発表の時に祈る他メンバーとは対照的にまっすぐ前を向いてやりきったと言わんばかりの堂々とした表情も良かったし峯吉さんがファイナリストに選ばれた時の喜ぶ様子も良かった
    • 三村妃乃さんが本当に良かった
    • 豊永阿紀さんの「おとなの掟」が良かった