真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

年初から Poly Life Multi Soul を聞いていたわけですが,Obscure Ride を聞いたらめちゃくちゃに良いということに今更ですが気付いて何度も聞いている. Yellow Magus はアルバムの方が好きです.

  • note.mu の RSS フィードが feedly で購読できない.というか手元の feedly が新規 RSS フィードを追加できなくなってかなり困っている.
  • 見た
    • いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46日舞台挨拶に行きました.まさか当選するとは.
      • E 列近い.空いている前方の席に勝手に座るオタク,上映後に慌ただしく入場してくるオタクがそこそこの数いて盛り上がっている.
      • 事前の評判通り西野七瀬 / 齋藤飛鳥 / 生田絵梨花 / 与田祐希 / 大園桃子さんしか出てこない.白石麻衣さんがもっと取り上げられるかと思っていたがそんなことはなかった.
      • もっと三期や四期の加入による世代交代を全面に打ち出すのかと思っていた.
      • 「乃木坂というグループに加入して卒業する人間が何を考えているのか」というのが主題であって,グループ自体がどうなるのか,どこへ向かうのかについては良くも悪くも監督の興味が全く無いというのが伝わってきた.二度目のレコード大賞受賞から紅白出演にいたる年末の慌ただしさもその後に控えた西野七瀬卒業の演出に過ぎなかった.
      • 「卒業」がメインテーマであるのならば白石麻衣さんがいつ卒業するのか,本人は卒業についてどう考えているのかについて全く言及されなかったのが不自然に思える.
      • 与田祐希さんや大園桃子さんの扱いも前作「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」における生駒里奈さんのような「何も知らずに加入して芸能界の重圧に耐える無垢な少女」という姿であって,世代交代とは全く違ったように思う.
      • 齋藤飛鳥さんについても「次世代エース」ではなく「孤独を好む人付き合いの苦手な少女が 23 枚目シングルのセンターに立っている」という扱いでしかなかったように思う.この構図は「情熱大陸」やその他番組で何度も用いられているので「またか」という気持ちになる.マルジェラの足袋ブーツが似合っていました.
      • ホルスト木星」が何度も使われる意味を考えてしまった.
    • Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018
    • ハイパーハードボイルドグルメリポート
      • 握手会の待機列で全部見た.アフリカ元少女兵娼婦のカレーが良かった.
      • 青海展示棟の通信環境,コミケが不安になる.おそらく移動基地局によって改善するのでしょうが.
    • 凪のお暇を意を決して全部読んだ.