真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

吐き気がなかなか消えないままでついに医者からも「まだ治らないんですか」みたいな事を言われましたが努力して治ったら苦労しないと思いました.

横浜での握手会,3部の券を取らずに2部終わりから4部までの3時間をみなとみらいの万葉倶楽部で過ごすと気分がいい.岩盤浴と露天風呂を繰り返すことで煩悩が消えた状態で夕方からの握手を行うことができます.今年は都内の銭湯をもっと開拓したい.

東京での握手,次のようなやりとりをしたので謎が解けました.

  • 僕 : GIRLS REVUE 観に行きました.最後に歌った「XXX」は作詞秋元康以外に何か意味があるんですか
  • 鈴木絢音 : あれは四人が XXX に生まれ変わって人々を幸せにしたという意味なんですよ
  • 僕 : はー,なるほど

折坂悠太「平成」一曲目からして良かった.「逢引」が一番好きです.年末年始に実家近くの田んぼの畦道を歩きながら聴いていた.「ざわめき」も「芍薬」が特に良かった.

日食なつこ「永久凍土」もいい.

星野源「POP VIRUS」かなり良い.オタクなので「サピエンス」が好き.タイムラインのドラムの先生に「サピエンス」の生ドラムがどれだけすごいのか解説して欲しい.

サピエンス

サピエンス

「風を待つ」の C メロが好き.

【MV full】風を待つ / STU48 [公式]

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 : 作品情報 - 映画.com
「こんな夜更けにバナナかよ」ようやく見た.原作を先に読んで見たおかげでかなりスムーズに見ることができた.

  • 大泉洋が遠慮をせずに言い続ける様子が本当に良い
  • 高畑充希の魅力に気付かされる
  • 三浦春馬の中途半端ぷりがとてもよい
  • 萩原聖人宇野祥平がいい
  • 美瑛旅行のシーンがとてもいいのだけど原文では旅行はできなかったような気がする