真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展行った

smrm.jp

だいたいぜんぶ展初日 12:00 - 13:30 の回に行きました.入場料分は満足したし空いてる時間にもう一度行きたい.
www.youtube.com

  • 一度の枠に死ぬほど詰め込んでいて見て回るなんて無理なのでは,特に初日の早い枠だし,と怯えていましたが余裕がありました.順路に沿いつつも興味の無いところはスルーできるので気ままに見ることができる.
  • 「逃げ水」新規としては MV の設定資料が読めたことが非常に良かった.展示によるとメンバーと関係者にしか配られていないらしいですが売って欲しい.
  • ◢ でお馴染みの乃木坂46のロゴ初期案や「シンクロニシティ」タイトル初期案,CDスリーブに貼られる細かい告知が書かれたステッカーの案など,没になったものたちが見られたのも良かった.
  • どの衣装もウエスト周りの細さがすごい.素材などを近くで確認できるのが嬉しい.
  • 6th Birthday Live の「シンクロニシティ」を 8K で上映しているブース, 8K で見る白石麻衣さんは宗教体験に近い.
  • 物販コーナーの壁に貼られた堀未央奈さんが本当に美しい.笑顔もいいけど真顔がいい.
  • アイドルに限った話ではなく一般的に「公式のグッズがダサい」という話は定期的に盛り上がりますが,だいたいぜんぶ展ロゴが非常にシンプルなので白Tシャツやフーディーのワンポイントにちょうどいい.伊藤万理華さんのTシャツと会社PCに貼るためのジャケットステッカーセットを買いました.
  • 併設の坂カフェも平和な感じだった.ポピパッパパーパンケーキを食べました.