真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

乃木坂46アンダーライブツアー関東シリーズ 1 日目行った

運良くチケットが当たったので武蔵野の森総合スポーツクラブまで行った.

  • アリーナ A1,左寄りではあるけれどどれが誰だか双眼鏡を使わずともわかるので良い.もっと贅沢を言えば A3/A4 が欲しかったし人間の欲には際限がない
  • 同行者が「全体でのライブより向井葉月タオルの率が高くて嬉しい」という事を言っている
    • 向井葉月さん本当に可愛かったしダンスがどんどん上手くなっている
    • 鈴木絢音さんの髪型も良かった
  • Overture で動画が流れる.そもそも中部と北海道はスクリーンがありませんでした
  • 北海道で「その女」だったので「ブランコ」は無いのだろうかと思っていたら聞けたので本当に良かった
    • MC で異常にゆるやかなテンションだと思ったら高熱だった寺田蘭世さん
  • 能條愛未さんの穴を埋める久保史緒里さんが加わった三人による「私のために 誰かのために」,Aメロ歌い出しで会場がざわついた
    • MC ではなく歌の最中に起こる歓声が好き
  • 「満月が消えた」センターの阪口珠美さん良かった,特に脇が
  • まさか「君に贈る花がない」が聞けるとは思っていなかったのでイントロで変な大声が出ました
  • 「誰よりそばにいたい」が流れるとライブ終わりという気持ちになってしまいます
  • セットリストを考える人間が発狂でもしていなければ歌われないだろうと考えていた「自惚れビーチ」が流れる真冬の飛田給
    • アンダーライブだとサビのコールが HEY! なのが良いです
  • 「アンダー」から VTR が流れた上でのセンターでの北野日奈子さんのダンスパート,天井から吊り下げられた照明による演出がかっこいい
    • メインステージの照明演出も良かったのでちゃんとした会場は違うと思いました
  • 「嫉妬の権利」から「日常」のラッシュが良かった
    • マネキンは古い方の振り付けでした
    • ちゃんとした会場で「インフルエンサー」を聞くと火を噴く音に身構えてしまう
  • 「日常」で盛り上がって締める,そういう形
  • 北野日奈子さんの MC 全文書き起こしが欲しい
  • アンコールの「帰り道は遠回りしたくなる」 C メロでセンター西野七瀬と踊る若月佑美ポジションに川後陽菜さんが入って沸き起こる歓声
    • MC ではなく歌の最中に起こる歓声が好き
  • 乃木坂で一番好きだけど聞く機会は一生ないだろうと思っていた「孤独な青空」がまさか聞けるとは思っていなかったので「君に贈る花がない」と同様変な大声が出ました