真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

STU48 陸上公演~出航準備中!~ 11/29 行った


【MV full】暗闇 / STU48 [公式]

チケットが当選して航空券もあったので広島ゲバントホールでの陸上公演を見に行きました.
まさか広島まで行くことになるとは年初には想像していなかった.年が明けたらユニット公演にも行こうと思う.
ぜひ関東でもまた公演をやってほしい.

  • 公演までは原爆ドーム広島平和記念資料館を見た
  • 二階4列目ぐらいの位置で前に誰もいないし表情はわかりにくいけどステージ全てがよく見えるしでとても良かった
    • ゲバントホール,ビルの一部だったので最初は見落とした
  • 「暗闇」から始まるセットリスト
    • 「暗闇」本当に良い
  • キングレコードSpotify で配信していないのでセットリストの予習がやりにくいので結構困っている
  • 「誰のことを一番愛してる?」「Darkness」「暗闇求む」のダンスが本当に良い
    • 門脇実優菜さんのダンスをちゃんと見ることができて本当に良かった
      • 門脇実優菜さんの目つきや表情も好きです
    • 今村美月さんもさすがですね
    • 腕の振りや脚さばきが見てて心地良い
    • 奥行きのあるフォーメーションはゲバントホールのステージの大きさだと少し苦しそう
  • 「夢力」のアウトロガチ恋口上,勉強になりました
    • しかし MIX はよくわからないのでほとんど黙ってた
    • とはいえみんなみたいにウチワとか準備すればよかった
  • 甲斐心愛さん改めて見ると可愛いですね
    • 昨年末の特番のイメージがどうにも強すぎる
    • 公式アカウントにアップロードされる不機嫌な顔つきとは対極にある小さい体が跳ねるようなダンスを見てこれはこれで良いと思いました
  • 「ペダルと車輪と来た道と」本当に良いですね
    • 「ペダル〜」その歌詞の内容からして初期の頃に歌われるべき歌のように聞こえて仕方がないので今聞けてよかったと思う
    • 「暗闇」「ペダルと車輪と来た道と」「瀬戸内の声」の三位一体感すごい
  • 最後はお見送り
    • メンバーが一列に並ぶ前を通過するわけですがどういう手振りや表情をしていいのかよくわからない
    • 岩田陽菜さんの前を通過したら指を指されたので握手会で顔を認知されていたようだった