真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

武道館 (文春文庫)

武道館 (文春文庫)

良かった.当て馬のように描かれていたあの登場人物が報われていることを願う.

人生において恋愛や異性が存在しておらず,金を払わずに異性と手を繋いだことすらないので,恋愛に関する言説や登場人物の苦しみがどんどん理解できなくなってきている(思考の断片 - エネルギー吸収と発散を読んだ時にも少し思ったけどきっと言及するのもおこがましいぐらい自分には経験がない).それとは関係ないけれど百貨店で買い物をしていたら「奥様用ですか」と問われ自分で使うものだと答えると「なるほど,旦那様用ですね」と言われ,標準的な自分の年齢の男性は結婚しているものなんだなと思いました.