真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2017年のアニソン10選

振り返って思ったけど,今年大してアニメを見ていない.

オリジナル。

オリジナル。

なにかの記事でミトさんが「Bメロはわざと違和感を与えるような作りにした」と語っていた記憶があるのだけど今探したら見当たらなくて困惑している.

青空のラプソディ

青空のラプソディ

  • fhana
  • アニメ
  • ¥250
とても楽しい.小沢健二「強い気持ち・強い愛」が思い浮かぶ.特にラスサビ前のところ.ライブで聴いてみたかった.

Chant

Chant

  • toi toy toi (kotringo edition)
  • アニメ
  • ¥250
エンディングアニメーションと合っていてよかった.

adrenaline!!!

adrenaline!!!

ホーンが入るアニソンが大好きなのでとても良かった.今年そんな機会があったかは知らないけれど,生ホーンで聴いてみたかった.

JINGO JUNGLE

JINGO JUNGLE

エンディングと迷ったけどオープニングで.MYTH & ROID の歌唱は何度か聴くことができたけれど,STYX HELIX を聴くことができなかったのが悲しい.

GAMERS!

GAMERS!

大久保瑠美さん演じる亜玖璃のパートがとてもかわいい.

Shocking Blue

Shocking Blue

ホーンが入るアニソンが大好きなのでとても良かった.アニソンというより特撮ソングっぽい.

フジファブリックが好きなので.中島愛さんの歌声の印象が大きく変わった.

エガオノキミヘ

エガオノキミヘ

最初そんなにという感じだったけれど気づいたらやたらと聴いていた.

最初は Annabel かと思った.Blu-ray 画質のオープニング映像が早く見たい.

それとは別に今年一番繰り返して聞いた曲は

孤独な青空

孤独な青空

だった.