真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

丹下桜声優デビュー&創作表現活動25周年記念ライブ 3/19『BAND・SAKURA』に参加した

丹下桜さんの歌をはじめて聴いたのは小学生の頃,文化放送「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」でランクインしていたものだと思う.
そのままオタクになって色々あって,その間春がくるたびに「未来からのエアメール」を,冬になるたびに「TO LOVE」を,雨が降るたびに「FREE」を,仕事がつらくなるたびに「New Frontier」を聴き続け,ようやく丹下桜さんの歌うお姿を見ることができた.本当に良かった.
これまで「女優のXXXさんが活動X周年を迎え」というニュースを見るたびにその価値がわかっていなかったけど,丹下桜さんが活動25周年を迎え,今も新曲を出し,ラジオで話し,ソーシャルゲームやアニメでヒロインを演じているということを目の当たりにすると,ようやくその意味がわかったように思う.
まさか25年活動している声優に向かって客席から「かわいいー!」と叫ぶ日が来るなんて思いもしなかったし(ステージから煽られた分もあるけど本当に可愛かった),声優というのはラジオの向こう側にいる存在であって実態はないんじゃないかと思っていた小学生の頃の自分がこの光景を見たらさぞ驚くだろうなと思った.