真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2016年のアニソン10選

itunes store へのリンクで言及すると視聴できて便利というのを見かけたので真似する.

EYES ON ME

EYES ON ME

本当に素晴らしい,特にライブで歌われた時の白を基調とした衣装から繰り出されるサビの振り付けが本当に素晴らしい.大久保瑠美さんの歴史に刻まれる曲.

空想トライアングル

空想トライアングル

イントロがいい.OPの「虹を編めたら」も良かった.

V字上昇Victory

V字上昇Victory

  • 雀が原中学卓球部
  • アニメ
  • ¥250
再生回数で言えば instrumental の方が多い (ピンポン玉の音がよく聞こえるのでいい) のだけれどこちらで.

スノードロップ

スノードロップ

「自分にしか作れない料理とは何か」というソーマ二期のテーマに合致していた.

ヴィヴァーチェ!

ヴィヴァーチェ!

ジャケットと曲とアニメ本編との合わせ技.これを聞くために番組イベントに行きたい.

nameless

nameless

  • 鹿乃
  • アニメ
  • ¥250
アニメ化されたその先が歌詞に込められている.

DREAMCATCHER

DREAMCATCHER

  • ナノ
  • アニメ
  • ¥250
Bメロからサビのあたりがいい.本編はどうにも「とりあえず滅茶苦茶にしておけばいいだろう」ぐらいしか受け取ることができなかったので興味はない.

The Asterisk War

The Asterisk War

本編も良かったですね.ライブでは聞けないままだったのが残念.

ハッピーアイスクリーム!

ハッピーアイスクリーム!

  • チーム フォルトゥーナ
  • アニメ
  • ¥250
最終回の上映イベント,是非大久保瑠美さんには尾道に行っていただきたい.

Love your enemies

Love your enemies

曲だけ聞いていいな〜と思って劇場版 selector を見たらとんでもなく映画に沿った曲で驚いた.