真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

今年(2015年)買ってよかったもの

今年(2015年)買ってよかったもの - syou6162's blog
色々とある.

チープカシオ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

腕時計をつける習慣というものが無かった.腕時計,すぐに時間が確認できるからすごい.
薄くて軽く,それこそ仕事中からランニングの時まで四六時中肌身離さずつけている.

エナージェル (ぺんてる)

ノック式エナージェル|商品紹介|ぺんてる株式会社
今年は大久保瑠美さんにファンレターをよく書く年だった.世の中のオタクは一体どのようなペンや万年筆でファンレターを書いているのか知りたい.
物を書く際には無印良品のゲルインキボールペンを10年近く使っていたが,書きやすい反面インク漏れを起こす事が多く,少し困っていた.
同僚のすすめでジェットストリームを使ってみたが,どうにもひっかかる感じが慣れなかった.
その点エナージェルは書き心地もよく,かと言ってインク漏れをするわけでもなく,大きさも少し太めでちょうどいい.
複数のカバンの中に測量野帳とセットにして入れてある.

レスレクションハンドバーム (Aesop)

Body Care
どうにも手が乾くので今年から使うことに.さっぱりした香りで思ったよりもベタつかないのでもっと早く買うべきだった.
女性声優やそれにまつわるオタクがSABONの名前を出している*1ので試したけど,どうにも匂いがきつすぎる感じだった.
ハンドバーム以外にもジョンマスターのコンディショナーとリップクリームを使い始めたけどこちらも結構良い.

Tricker's BOURTON

トリッカーズ(Tricker's) BOURTON ウィングチップ [TRIM5633-002_ACORN] トリッカーズ(Tricker's) Trading Post 公式オンラインショップ
退職金で記念に買った.足が痛かったのは履いた初日ぐらいで,その後は痛くもないけどまだソールが馴染まないという状態.

七森中♪やがいふぇす

イベントには参加していたけれど,座席が右側で大久保瑠美さんと逆サイドだったのでBDで補完するという状態.
コメンタリー,メイキング含め見応えがある.

イるみネーションクローゼット

特に好きな衣装・表情は以下の三つ.

  • 巫女の衣装の横顔.息を呑んでしまいそうな静謐さがある.
  • ブレザー.差し込む光と穏やかなほほ笑み.
  • 最後のドレス.振り返る構図.

*1:「ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」における佐倉綾音さんの「ちゃんこさんはSABONのハンドクリームを送ればいいと思ってる!」など