真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2015年上半期に参加したイベントの感想まとめ

一行ずつぐらいでまとめる.

リスアニ!LIVE-5 -SATURDAY STAGE-

津田美波さん.

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」主題歌集発売記念お渡し会 1部

  • 小澤亜李さんにいきなり「眼鏡可愛いですね!」とか言われて焦る.
  • はあ日高里菜さん.
  • はあ種田梨沙お美しい.お美しくて話す内容吹っ飛んだ.

リスアニ!LIVE-5 -SUNDAY STAGE-

「覚えてていいよ」,良かった.

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ロリガツアーズ! 旅の思い出 Page01

スタンプを押してもらった.「たたいてかぶってジャンケンポン最高でした」「アルバム楽しみです」みたいなクソみたいな事言った.

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ロリガツアーズ! 旅の思い出 Page02

さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL 昼の部

さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL 夜の部

  • 大久保瑠美さん
    • 狙い撃ちっ!良い
  • 最後の挨拶, いたたまれなくなる.
  • 全女子力でextarminating, 最後のサビ終わって「うららはももか様の事を愛していますわー!」からのキスの振り付けをする大久保瑠美さん本当に良い
  • アンコールからの 皆で歌ったYES!良かったので映像化して欲しい

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ロリガツアーズ! 旅の思い出 Page03

  • 大画面で見られてよかったですね.
  • 02/03で声優さんと何を話したか憶えてなくて致命的

P's Live! 02 ~LOVE&P's~

  • 大久保瑠美さん
  • 最速先行プレミアムチケットアリーナD5列
  • THE ROLLING GIRLS,「頑張れ!」って叫ぶか叫ばないかみたいな
  • えとたまコール良かった
  • denk!girls の two-Dimension's Love ずっと頭振ってた
  • 七森中☆ごらく部,よかった

ロリガツアーズ! 旅の思い出 Page04

  • 整理番号7番.最前列真正面.日高里菜さん.
  • 「P'SLIVE楽しかったです」と小澤亜李さんに伝えると「ライブとかでその眼鏡どうするんですか,重くないんですか」と言われキャストがゲラゲラ笑ってそのまま会話ないやつになった.
  • 最後に花守ゆみりさんに「えとたまのコール最高でした」と伝えることができて良かった.

AJ Night

自分の出番が終わった後,二階左通路側から身を乗り出して見てた上坂すみれさんが可愛かった

AnimeJapan 2015 1日目 Anime+ステージ Program 2 「Anime×SEGA」新プロジェクト発表会

大久保瑠美さん

AnimeJapan 2015 1日目 文化放送A&Gブース 『A&G NEXT GENERATION LadyGo!!』お渡し会(三上回)

「三上のラジオ最高でした、半年に一回ぐらいやってください」「でもいいんですか、それって津田ちゃんに何かが起こるってことですよ?」「じゃあ津田ちゃんの無事を祈ります」という感じで終了した.

AnimeJapan 2015 2日目 文化放送A&Gブース 『A&G NEXT GENERATION LadyGo!!』お渡し会(上坂回)

「AJ Night最高でした」みたいな話をした.本当は米原万里旅行者の朝食」面白かったです,という話がしたかった.

今村彩夏STAYGOLD AnimeJapan 2015 Tシャツお渡し会(仮)

「先々週から友人に薦められて聞き始めました.今後のために聞きどころを教えて下さい」みたいな事を言ったらその後のラジオでやりとりが全部流れててぎょっとした.

「デス・パレード」最終回直前ファンイベント

  • 大久保瑠美さん
  • M-35とかいう後ろも後ろで端にも程がある
  • 2000件の応募があったとのこと.キャパ400だから倍率5倍.
  • 大久保瑠美さんの早口言葉,「クイーンデキムのデキム,激務でデキムできず」ってなんだよ

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ロリガツアーズ! 旅の思い出 Page05

  • スタンプ押し,日高里菜さんに「何回も来てくださって」と言われる.
  • 種田梨沙さんが泣きかけているように見えて直視できなかった.

エンジェル・フェスタ! FEALsデビュー楽曲発表記念! ファン交流&限定特典お渡し会 第一部 一回目

吉田有里さんに five stars おめでとうございますという話をした.

サンデーフェス2015 昼の部

小山力也さん,なんだこれは.

サンデーフェス2015 アニサン『常住戦陣!!ムシブギョー』 大久保瑠美さんと明坂聡美さんお渡し会

  • 二人別々かと思ったら同時で,こういう時に片方の声優をシカトする勇気がない.
  • というわけで「浦和の調ちゃん楽しみにしてます」みたいな事言って終わった.
  • 間近で見る大久保瑠美さんは本当に可愛かった.

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR@名古屋

  • 恋の構造,スィートサマー,ファンシー☆フリルが聞けて良かった.
  • ありがとう迷い姫ぱにっく

Newtype 30周年スペシャルイベント『アイドルマスター シンデレラガールズ

  • アルタでのニコ生収録.非常に見やすい.
  • 原紗友里さん.

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR@東京

  • 席,左過ぎたかと思ったけど ray of sunshine や MARCHING MONSTER の左右に来るタイプの曲で真正面でよかった.
  • ラストソングいい.

2015年アニメイト冬のAVまつりPresents!  津田のラジオ「っだー!!」・「大久保瑠美原紗友里 青春学園 Girls High ↑↑」公開イベント

  • 大久保瑠美さん.
  • 原紗友里さん.
    • お二人の制服姿良い.
  • 津田美波さん.
    • ショートカット良い.
  • 番組に送ったメールがコーナーで津田美波さんに読まれて「いますー?」「はい」ってやつはじめてやった.
    • 「これ番組で読んだやつだ」って言われたけどオンエアで流れなかったですね.
  • 終始笑顔で見てた.

Newtype 30周年スペシャルイベント 超先行上映もアリ! 『パンチライン』上映祭

浦和の調ちゃん さいたまツアーズVol.1 ~浦和じゃなくて与野だけどみんなで大集合~①

  • 大久保瑠美さん.
  • 冷房が入ってなくて暑かった.
  • お見送り会に大久保瑠美さんが出ないということはわかっていてもTシャツを買ってしまったので知り合いに譲った.
  • 物販で10月のイベント(出演者未定)チケットつきDVDとかいうのが売られている.買った.

浦和の調ちゃん さいたまツアーズVol.1 ~浦和じゃなくて与野だけどみんなで大集合~②

花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue" 東京公演

  • 生バンド,生ホーン,良かった
  • こきゅうとすのドラム本当に良い.別の曲に聞こえる.
  • 終了アナウンスが途中で止まって,もう一曲追加で歌うのはじめて体験した.

種田梨沙トークショー ~東大でみんなに会えてうれシード♪~

新世界より」「ゆゆ式」に関する突っ込んだ話が聞ける会で良かった.

『えとたま』コラボカフェ&展示会開催記念イベント

花守ゆみりさんの一人喋りは安心して聞いていられる.

大久保瑠美ファースト写真集「イるみネーションクローゼット」発売記念 大久保瑠美さん サイン会

七森中♪やがいふぇす

  • 大久保瑠美さん
  • ゆるゆりんりんりんりんりん
  • フェスというかこれは歌ありトークありマジックあり,全てを含めたひとつのショーという感じだった.

TVアニメ「ローリングガールズ」2巻発売記念 お渡し会 1部

  • 花守さんには「どっとあいの妹との喧嘩の話良かったです」という話を.
  • 種田さんには「学祭良かったです.横浜にうさぎとかワニの肉が食べられる店があるので是非」とか珍獣屋を推す発言をしてしまったのが今思い返しても意味不明.
  • 日高さん,ロリガのパスポートも無いのに「お久しぶりです」って言われてうわってなって言いたかった事が消えて「ライブ楽しみです」とか言ってしまった.
  • 小澤さんとは「おざなりの長縄さんの扱いひどくないですか」「そんなことないですよ仲いいですよ.……ひどいです?」というやりとりになった.

TVアニメ「ローリングガールズ」2巻発売記念 お渡し会 2部

  • 花守さんには12話の演技最高でしたという話.
  • 種田さんにはライブのトレイン・トレイン楽しみにしていますという話.
  • 日高さんにはエジソンの花江くんの扱い酷いですねという話を.男性とラジオする機会が無かったとのこと.
  • 小澤さんにはライブ楽しみにしてますみたいな事を言った.

アブソリュート・デュオ感謝祭≪サンクスギビング≫ 夜公演

  • 今村彩夏さん.立ち尽くしてる姿が良い.
  • 松岡禎丞さん

CINDERELLA REAL PARTY 02 ~イケてる彼女と楽しい公録~ 夜公演

  • 原紗友里さん
  • ミツボシ☆☆★ と twilight sky が聞けて良かった.

KING SUPER LIVE 2015(1日目)

Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ マジカルパーティー (昼の部)

まんがタイムきららフェスタ2015 <昼公演>

まんがタイムきららフェスタ2015 <夜公演>