真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2014年良かったもの

去年も12月14日に書いてた.
2014年に自分がはじめて接したものというくくりで書く.

もの

ホーマー アイスコーヒー無糖 珈琲専門店用 1000ml×12本

ホーマー アイスコーヒー無糖 珈琲専門店用 1000ml×12本

夏場に会社でコーヒー牛乳にして飲んでた.ぬるくなっても変なエグミが出るわけでもなく,良かった.

ぴてぃぱてぃサバイバード

ぴてぃぱてぃサバイバード

夏はこればかり聞いていた.

良かったとしか言えない.

論文捏造 (中公新書ラクレ)

論文捏造 (中公新書ラクレ)

サービス

Eventernote (イベンターノート) Eventernote イベンターノート
Lady Go!! fourth dateを考慮せずに帰省のチケットを取ってしまった反省からちゃんと使うようになった.お気に入り声優のイベント情報を通知してくれるのが便利.メールやtwitterで通知してくれるともっと嬉しい感じがする.

http://ch.nicovideo.jp/ladygo

ladygoの高画質配信については本当に感謝の気持ちしか無い.
楽曲やジングルが流れないことについては,通勤中や仕事中に聞く分でカバーしている.

イベント

15th Anniversary Live ランティス祭り 2014 ~つなぐぜ!アニソンの“わ”!~ 関東公演 3日目 ALI PROJECT Eventernote イベンターノート
9月の少し曇ってる空気の中でビールをじゃんじゃん飲みながら良いアニソンを聞くことができて本当に良かった.特に美郷あき怪物王女オープニング,Coorieyozuca*のメドレー,日が沈み始めたタイミングでのAnnabelが素晴らしかった.

TVアニメ「さばげぶっ!」 放送完結ありがとう!ゲスかわ☆イベント【昼の部】 大橋彩香 Eventernote イベンターノート
最前列真正面で大久保瑠美さんのお誕生日をお祝いすることができた.ありがとう大久保瑠美さん.ありがとうさばげぶっ!

飲み屋








今年はビールをよく飲む年だった.最近は液体を大量に飲めなくなってしまったので,IBUが高いIPAばかりを飲んだ.
IBREWは銀座や秋葉原を昼から徘徊したあとでビールを飲みたくなった時に便利だった.レギュラーサイズが390円なので色々な種類を気軽に注文できる.お店も有楽町と東京駅の間ぐらいで,土曜の16時ぐらいだとあまり人通りもなくて気分がいい.
代々木のウォータリングホール(15時開店)と新宿のリトルデリリウム(11時開店)は新宿で飲み会がある時にゼロ次会として行くのにちょうどよかった.
渋谷で飲み会をすることがあまりなかったので,来年はクラフトヘッズにちゃんと行きたい.

その他


夏コミ用にはじめて利用した.500枚作っても2000円とかなので死ぬほど配ってもまだ手元に余るみたいな感じだった.