真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

www.youtube.com

  • 斉藤朱夏「36℃」が滅茶苦茶に良いですね
  • 始発で出社して帰ったら夕食を食べて寝る,という毎日を送っているので平日にイベントに行く気力体力のある人が羨ましい
  • 上田麗奈さんのアルバムもライブも楽しみですね
  • 11/02
    • 通院.採血やレントゲンを撮られた挙げ句漢方薬を処方される
    • 一ヶ月ぶりにランニング
    • 人に荷物を渡すために八丁堀まで行く.休日の人気のないビジネス街が好き
  • 11/03
    • ランニング
    • クィア・アイ in Japan! e1 自身の全てを捧げてホスピス看護を行う女性を見てずっと泣いていた
    • TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY「No Pain, No Gain」を見始める.かっこいい
    • 「空の青さを知る人よ」見た
      • 吉岡里帆さんと吉沢亮さんがすごい
      • 秩父が作中で強調されるほど田舎なのかよくわかっていないという問題があった
      • 「高校生の頃思い描いた姿と今の自分とのギャップはどうだ」という話ですが,学生の頃は学校で学ぶことも本当に分からず将来に夢も希望も全く無く,それに比べると今の自分は体調は滅茶苦茶に悪いけどどうにか働いて一人暮らしできているので良いのではないかと思っているので,特に大きなダメージを受けることがなかった.高校時代に夢や希望が溢れていて10年後の自分とのギャップに苦しむような人生が送りたかった
      • 似たような話で「秒速5センチメートル」で鬱になる人生を送りたかったという気持ちがある
  • 11/04
  • 11/06
    • 病院の待合室で 2 時間待ち 3 分で診察が終了して薬をもらう人生
    • 秋葉原アニメイト別館にて「STU48 2nd Anniversary」発売記念イベント
      • 待機列で 1.5 時間待ち.今日はやたらと待つ
      • 門脇実優菜さんとチェキを撮って帰宅
  • 11/8
    • 赤坂 Blitz で STU48 全国ツアー2019 ~船で行くわけではありません~
      • 良くも悪くもない番号
      • 「LOVE TRIP」を聞くと気持ちが途端に陸上公演出港準備中になってしまう
      • 滅茶苦茶に好きでもう二度と聞けないのではないかと思っていた「片想いの入り口」が聞けてよかった.市岡愛弓さんの姿をつい探してしまう
      • ありがとう門脇実優菜さん
  • 11/9
    • ランニング
    • 渋谷を散歩
    • 2 周年記念コンサートの映像を見る
  • 11/10
  • 11/14
    • Zepp Namba(OSAKA) で STU48 全国ツアー2019 ~船で行くわけではありません~
      • 整理番号が良かった結果最前列
      • ステージ上では凛々しい印象が強い門脇実優菜さんが「アボガドじゃね〜し」のかわいい衣装を着ているのが珍しくて良い
      • 隣の人が大谷満理奈さんが目の前に来た瞬間に「かわいい〜!」と絶叫していたのが良かった
  • 11/15
    • 早朝の飛行機で帰宅
    • 伊丹空港が改装工事の影響か以上に混雑している
    • セブンイレブンの関西限定肉吸いぐらいしか大阪らしいものを食べないままだった
  • 11/16
    • ランニング
    • Veats Shibuya で HIGUCHIAI band one-man live 2019
    • 乃木坂46オールナイトニッポン」で「前線」を聞いて知ったヒグチアイのワンマン
    • 本当に良かった
    • バンドセットだと何を聞いても楽しいし特に「前線」「街頭演説」「風と影」あたりが特に気分が良い
  • 11/17
    • ランニング
    • 夜遅くから古い知り合いと会う
    • みんなちゃんとしていてすごい,それにひきかえ自分は
  • 11/19 - 11/22
    • 名古屋に行く (IBIS 2019 行った - 糞糞糞ネット弁慶)
    • 会場に近いホテルを取ったおかげで気軽に部屋に戻りシャワーを浴びトイレにこもることができて良かった
    • 腸がつらすぎてビオフェルミンピルクルを大量に摂取したら三日目から改善してきた
    • 会期中に様々な人に会って話をする
    • 共通の知人である故人の話になり「トップ会議に投稿する原稿を読んでもらう前に死んでしまった」「死者を共著に入れられるのか」という話題になる
    • 「便所糞虫のブログを読んで育ちました」みたいな事をトップカンファレンス常連となった人に言われて嬉しいけど申し訳ない気持ちになる
    • 能力不足が理由で研究から退場したのにいまだに学会に参加している自分は研究コンプレックスが抜けていなくて女々しい
  • 11/23
    • パシフィコ横浜で「サステナブル」発売記念大握手会
    • 今日も万葉倶楽部は長蛇の列ですが諦めずに並び続けて入場して露天風呂と岩盤浴
    • パシフィコに戻って握手
    • 握手の合間に「メンバーの事を下の名前や愛称で呼べず『 (名字) さん』と呼んでしまう」という話をしたまま田中美久さんのレーンに行き「はじめて田中さんのところに来たのですが」と言うと「田中さんだって,ウケる」と滅茶苦茶笑われる
  • 11/24
    • 家にいる