真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • 22/7 「君はMoon」いいですね
  • 週3で頭痛薬を飲む生活を5年以上続けていて今後も改善する兆しが全く無いので年金や将来,老後に対する心配が無い
  • 「ドチャクソ」「バチボコ」「バカ」あたりを副詞として使っていると10代から20代前半かと思う
  • 最近読む論文で「X という問題があるので機構 Y を導入したモデルを提案します」と述べながら実験の章で「Y を導入しないモデルでは X という問題が発生する」が示されていないことが多い.どうしてそれで許されるのか
  • ハサン・ミンハジ「愛国者として物申す」 のシーズン4が終わってしまった.「ライセンス料を払いたくないから」と別人の兄弟の写真を多用する「劣悪な公共交通環境」と「フェンタニル」が特に良かった
  • 8/26
    • 日向坂46ファースト写真集「立ち漕ぎ」発売記念お渡し会.高本彩花さん,東村芽依さんが写真集を高く持ち上げるので手が届かないというクソ茶番を終えて丹生明里さんから袋を手渡されて終了
  • 8/29
    • STU48 Go! Go! litte SEABIRDS!! 公演を見るために広島へ
    • 公演
      • 雨で甲板には出られず
      • ステージを跳ね回る門脇実優菜さん
      • 甲斐心愛さんのウクレレ代わりに発生した今村美月さんのギターが良かったです
      • 公演でも「大好きな人」イントロにミョーホントゥスケが入ったらどうしようと怯えていたら静かだったので良かった
      • 今村美月さんと滅茶苦茶目が合うが気のせいだろうと思ったらそうじゃなかったことが翌々日にわかる
    • 夕食は武蔵坊の汁無し坦々麺と迷った挙げ句にしばしば話題になるむさしの若鶏むすび.塩を使うタイミングがわからない.おにぎりのご飯が柔らかいので安心する
    • 行きは飛行機,帰りは新幹線で行きましたが一長一短という感じでした
  • 8/30
    • 朝の新幹線で東京へ
    • お台場で THE ODAIBA MUSIC LIVE STU48
      • 雨が本降りにならなくて良かった
      • まさか「夏のFree & Easy」を聞くことになるとは
    • 表参道「清水湯」に行ったところ金曜定休で絶望
    • 乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 FINAL 初日
      • 弱くない雨が降り続いていたので昨年の反省を踏まえ合羽を買っていたのが良かった.最後にはさすがに脱ぎました
      • よくわからない世界中の人々が出てくるオープニング映像が無くなったと思ったら中盤で復活した
      • 「ガールズルール」でのガチ恋口上,昨年のアンダーライブにおける伊藤かりんさんの言及以降激減している
      • 星野みなみ「うぬぼれビーチ」を聞くことができて良かった
      • 桜井玲香「自分じゃない感じ」を聞くことができて良かった.途中のアウトソールがダンスに合わせて光る演出でサカナクション「ネイティブダンサー」を思い出す
      • 「不等号」の演出モニターが無駄に狭くなるだけで不要じゃないですか
      • Sing out! の「ニューヨークと中継がつながっています!」本当に何なのか
      • 「夜明けまで強がらなくてもいい」をはじめて聞く.「いくらサビの hey! に文句を言ったところでどうせ『はいせーの!』するんだろう」と思っていたら本当にそうだった
      • この夏はじめての花火を見て「最後の花火に今年もなったな」になった
  • 8/31
    • パシフィコ横浜STU48「大好きな人」個別握手会
    • 日向坂46「ドレミソラシド」個別握手会,人が多い.潮紗理菜さんに写真集の感想をお伝えしようとしたところ「私セクシーカット無かったよね」と言われてそこが問題なんですよと言いたかった
  • 9/1
    • パシフィコ横浜STU48「大好きな人」個別握手会
    • 一度家に帰りシャワー
    • 乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 FINAL 千秋楽
      • 微妙に蒸し暑い
      • 開始10分で目の前をフロートで通る堀未央奈さんにタオルをアピールし無事終了.同行者も梅澤美波さんが目の前を通った時にタオルをアピールしていました
      • 「白米様」良かった
      • Sing out! の「パリと中継がつながっています!」本当に何なのか
      • 「僕だけの光」良かった
      • 「ありがちな恋愛」が聞けなかったのが残念ですがこのまま封印されるのでしょうか
  • 9/7
    • 「大好きな人」発売記念個別握手会
    • 3枚しか買っていない岩田陽菜さん1時間目の完売記念チェキをレーン10人目ぐらいで引いてしまう
    • 流通センター近くで食事を取る気にもなれず,一度浜松町まで戻ってお昼を,と考えましたが結局入るのが文化放送下のデニーズ.暑かったのであまり出歩きたくなかったのと浜松町にあまり縁がないというのもありました
  • 9/8
    • 「大好きな人」発売記念個別握手会
    • 「台風接近に伴う新幹線のダイヤ乱れを考慮し,6および7時間目の券は5時間目または大阪にて振替可能」というアナウンスが流れたところ,7時間目には結構な数のオタクが帰宅してしまい,さっきまで長蛇の列だった石田千穂さんや岩田陽菜さんのレーンが壮絶に空いている.遠征する関西のオタクが多く,関東のオタクがそこまでいないという気付きがありました.
    • 門脇実優菜さんのレーンでその日使いきれなかった券を全て消化しようとしていたら隣の岩田さんから滅茶苦茶なレスを貰うも,完売しているので推し増しできず申し訳ない気持ちなる.
  • 9/10
    • charming trip / STUDIO の出張課外活動公演2019で羽田空港国際線ターミナル TIAT SKY HALL,温泉むすめに縁が無いのではじめて来ました.台風によって建設中のターミナルの足場が豪快に崩れていました
    • 「蜂の巣ダンス」を踊る門脇実優菜さんは本当にすごい
    • 「ワロタピーポー」を踊るとああなるのかと新鮮な気持ちになる
    • MC にて「とろ(土路生)が卒業やめるかもしれんし」とネタにする田中さん
  • 9/11
    • STUDIO from STU48 が出演する IDOL CONTENT EXPO ~帰ってきた、アイコン最大級!!!3会場サーキット~ で渋谷 O-EAST
    • 出演までイケてるハーツ,アンダービースティー神使轟く、激情の如く。,monogatari, BenjaminJasmine を見る.monogatari の柊宇咲さんがとても美人だったのと BenjaminJasmine の曲が良かったことが印象的でしたが後者は Spotify にないのか.
    • STUDIO from STU48,「ペダルと車輪と来た道と」が盛り上がっていて良かった.六本木のステージで柵を使ってジャンプするオタクは邪魔だけどああいうライブハウスで合法的に観客がジャンプし始めるのは気分が良いですがせめて最前列で推しジャンする人はテンポを合わせて欲しいと思いました.
  • 買った読んだ