真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

  • はてなダイアリー終了に伴う運営によるはてなブログへの移行が進むおかげで,既に更新されなくなったブログの大量の過去記事によって feedly が機能不全に陥っている.ブログを書いて RSS リーダでそれを読むという行為そのものが終わっているのかもしれない.僕は読者になっているはてなブログの更新をまとめて feedly で読んでいるわけですが,はてなブログユーザはどのように自分が読者になっているブログの更新を知るのだろうか.ダッシュボード?
  • 二子玉川を「人生が正しくない人お断りの街」と評するアカウントがアメリカ帰りの研究者で最新の研究成果もあり妻がいるという事実,みなさんが想定する「正しい人生」とは何なのか全くわからなくなります.
  • 頭が悪く英語も数学も機械学習もプログラミングも全くできないまま成果も出せず挫折して前職を辞めた無能人間なので「響け!ユーフォニアム」における「後輩からすれば無能な先輩は存在するのが罪」というメッセージを噛み締めながら毎日働いているわけですがそろそろ限界になってきました.
  • 職場の人に「好きなアイドルの顔を教えろ」と言われ佐藤楓さんのモバメの写真を見せたところ「なにか違う」と言われたので鈴木絢音さんのモバメの写真を見せたところ「こういう地味そうな人が好きなのわかる」と言われました.
  • 小康状態だった胃が突如悪化したので再度病院に行きました.手足の震えと猛烈な吐き気とが同時に襲ってくるやつの対処法が知りたい.
    • 胃ではなくて自律神経やメンタルヘルスの問題ではないかとう気持ちにもなる.
    • Uber Eats でハンバーガーを頼む週末は終わり,ウィダーインゼリーと冷たいジャガイモのスープでしのぐことになりそうです.
  • Chainer には挫折しましたが PyTorch は何となく書きたいものが書けているのはなぜだろうかと考えましたが PyTorch Forums の存在が一番大きいように思います.
  • 最近は始発で出勤しても外が明るいので良い.
  • 機械学習系の研究者をフォローしていると国内有名大学の博士号を取るのは必要最低限で在学中は海外留学して学振を取って国際会議に論文を何本も通してようやく研究者を名乗ることができてそれ以外はまがい物のカスみたいな扱いが一般的ですし,一方データサイエンティスト方面は Kaggle Expert は犬と同程度の知能しか無いというのがコンセンサスのようなので,どちらを向いても憎しみ合っていてエコーチャンバーを実感します.僕は英語も数学も機械学習もプログラミングもビジネスもわからないので CSV ファイルの前処理をやって一生を終えます.
  • ファンタ坂学園の制服が性的で好きなのですが腋や二の腕が見えているだけで満足するのではないか.
  • 乃木坂46 - Sing Out! もっとストリングスが効いたやつが聞きたいと思いましたがただの Oasis - Whatever でした.
  • 祖父の住む町は夏場は気温が高いことでしばしば言及されるため,「今週は真夏の暑さになる」というニュースを見て「こんなに暑い日は祖父は老人ホームで無事に過ごしているだろうか」と考えましたが,祖父はもう死んでいたことを思い出しました.
  • ヨガがなぜ楽しいのか考えたところ,「腕を曲げる・伸ばす」「膝を曲げる・伸ばす」「脇を締める・開く」という個々の動きはいたって普通なのに,特定の順序で組み合わせると滅茶苦茶にきつく感じるのが面白いのだとわかりました.自分の体を合法的にバグらせているというか,人体の結合テストというか,カードゲームのコンボが発動する感覚.別のヨガ教室に通う友人を誘ったところかなりハードなコースであることが判明しました.
  • 手元にある柿崎芽実さんの握手券が無事行使できるのか本当に不安になってきました.
  • 見た読んだ