真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

ゴールデンウィーク後半.毎日書いたらただの日記になった.人の日記を読むのが好き.

5/2

  • 食事
  • 雨が昼過ぎに止んだのでランニング.想定より気温が上がって蒸し暑い.
  • 「愛がなんだ」で餃子を作るシーンがあり,餃子を作りたくなったので友人を呼んで作る.豚肉と鶏挽肉/エビの二種類を作ったら 90 個作っても種が余ってしまった.いつまでたってもスパゲティを適量茹でられないように,餃子の種の適量がわからない.余った分は冷凍しました.そもそも餃子は自炊するより買った方が安いのですが,ニラもニンニクも食べられないので自分で作るしか無いという感じがしています.
  • ひたすらに作り,焼き,食べながら「アグリーデリシャス」「キャロル&チューズデイ」「何者」「今が思い出になるまで 特典映像」あたりを見ました.全員が食べすぎて動けなくなっていた.

5/3

  • 食事
  • 午前中にランニング.暑い.
  • 日比谷公園で行われているふるさと応援祭 バイキングパーク2019というイベントに行く.
    • 女性声優によるトークイベントがあり,2 部構成になっていて 2 部の整理券配布が 1 部の開始時間と被っている.整理券確保要員としてイベントチケットを貰っての参加.
    • 完全に初夏だったので新調したパタゴニアのバギーズショーツを履いたら気分がいい.
    • ちょうどいい陽気で大変にイベントが賑わっている.家族連れカップル 8 に対してトークイベント目当てのオタク 2 という割合.ゆるゆりイベントに参加していた時によく見かけていたオタクを見つける.
    • 曖昧に列に並んで食べたり木陰でくつろいでいた.酒類持ち込み禁止のせいか泥酔している人もいなくて平和だった.
    • イベントは券が無くても参加できる感じだったので結果的に食事を奢ってもらっただけで終わってしまった.
  • 21時就寝.

5/4

  • 食事
  • 4時起床.
  • 仕事の続き.PNASNet とはすごい名前がついていますね.InceptionV4 ぐらいが一番気軽に思えてきました.ひたすらにメモリと CPU とストレージを使う作業になってきた.
  • 暑くなる前にランニングに行くぞと思って9時に家を出たら十分に暑くて死ぬかと思った.ランニング後,どうにも頭痛がするのだけどこれは脱水症状ではないかとようやく気付きました.塩分込の液体を飲もうと思います.
  • 仕事の続きをしていたら天気が急激に悪くなってびっくりした.
  • Anderson Paak - Ventura を聞きながら昼寝.
  • なんとなくスパイダーマン ホームカミングを見ました.
  • 朝からハンバーガーを食べようと動いていましたが雨が降りそうだったので Uber Eats.
  • 「愛がなんだ」の仲原はガチ恋をこじらせた感じですねという話をしました.

5/5

  • 食事
  • 朝から髪を切る.「イベント前にしか髪を切らない」という人もいますが世の中の人はどれぐらいのペースで髪を切っているのかわからない.
  • 暑い.
  • 午後からパシフィコ横浜で握手会.
    • 1S 動画や 2S 写真のためだけに動画像加工アプリをインストールする 32 歳男性,人生について本当に考えさせられる.
  • ハンバーガーが食べたい気持ちが消えずに前日に引き続き注文しようとしたらシャワーを浴びている間に営業時間前に受付終了していた.

5/6

  • 食事
  • 朝から友人と五反田の東京豆漿生活.会社からアクセスが悪く平日朝には行きにくい.開店時点で15人待ちという状態.鹹豆漿を久しぶりに食べると自作したくなる.パンは五香粉の風味もあり胡椒餅のようでした.副業として毎朝渋谷で豆漿を売りたい.新宿や渋谷で休日 8 時に朝食を食べたいそれもチェーン店以外でとなるとなかなか選択肢がない,という話もしました.万福湯の巨大な煙突が気になったのでそのうち行きたい.
  • 暑いのか涼しいのかよくわからない.
  • 午後からパシフィコ横浜で握手会.
  • ハンバーガーが食べたい気持ちが消えずに前々日に引き続き注文しようとしたら店自体は営業しているはずなのに注文できず.