真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2016年行ってよかったほぼ大久保瑠美さんのイベント5選

今年はゆゆ式やきららフェスタなど,法外な値段になるイベントや,興味のないソシャゲ(FGO,グリモア)のイベントには参加することがなかったけれども,どれも楽しいイベントばかりだった.
そんな中で記憶に残ったものを.

マリコレライブ 2016 【夜の部】 大坪由佳 Eventernote イベンターノート
この日は体調が本当に最悪で,寝るまでに口にしたのが朝飲んだレッドブルだった.
それにしてもマリンの各番組がそれぞれ突貫だったにせよ歌うイベントというので非常に貴重な体験だった.記憶にあるのは

  • ガルハイ組のラブリータンバリン初披露.発売まで本当に長かった.
  • 津田美波さんの「ご飯を…食べました!」というMCに対する連番者の「ヤッタ―!」
  • みかっしょ!主題歌で突如現れるダンサー

ゆるゆり さん☆ハイ!ライブイベント「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」夜の部 七森中☆ごらく部 Eventernote イベンターノート
最前列大久保瑠美さんの真正面で見た七森中がくえんさいと迷ったけれど,「きみがくれたシャイニーストーリー」のダンスが本当に素晴らしかったのでこちらを.

朗読劇「三四郎/門」 (11月30日公演) 野島健児 Eventernote イベンターノート
叶わないのではないかと思っていた朗読を聞くことができて本当に良かった.

「ハンドレッド」トーク&ライブイベント『GARDEN'S FESTA』【夜の部】 長谷川芳明 Eventernote イベンターノート
ガンガンGAフェスから長谷川芳明さんを見続けてきたので色々胸にこみ上げるものがあった.あとは EYES ON ME も本当に良かったし,大坪さんと羽多野さんのキャラソンも良かったし,生徒会三人の歌も良くて蒸し暑かった事を除けば本当に良かった.

エムキチビート 第十三廻公演 『アイ ワズ ライト』2016年8月 3日(水)19:00【プレビュー公演】 村井良大 Eventernote イベンターノート
全て大久保瑠美さんのイベントで統一しようかと思ったけどこちらを.
黒沢ともよさん,天誅ラジオや勇者部活動報告を聞いていた身としては「年上の懐で甘えつつ好き勝手にやるのが得意」という性格なのだと思い,FIVE STARS ではなかなかそれが活かせないのではないかと思っていたけれど,そもそもまともにお芝居を見たことがなかった.
というわけで参加してみたけれども舞台の上を動くわ歌うわ跳ねるわといった感じで, FIVE STARS で話している姿とかけ離れていて,なるほどこれが舞台……と思わされた.

次点

ゆりゆららららゆるゆり放送室 名場面カウントダウンCD~8時間目~発売記念 「ゆりゆららららゆるゆり放送室 またまた松原祭り」(夜の部) 七森中☆ごらく部 Eventernote イベンターノート
前日入りして色々と飲み食いしたのが楽しかったという記憶がある.

ことだま屋本舗☆リーディング部 その9 7月3日(日)15:00~【B】 鈴木コウタ Eventernote イベンターノート
2015年も参加したことだま屋.原紗友里さんの年下を相手にした時のお姉さんぶる演技が好き.
初日に物販のところに普通にいた時はびっくりしてしまい声をかけられなかったが,最終日はご挨拶させていただいたのも良かった.