真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2015年参加して本当に良かったイベント5つ

順不同.

さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL 昼の部・夜の部

さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL 夜の部 大橋彩香 Eventernote イベンターノート

  • トーク,コント,メドレー形式でのキャラソン,OP/ED,入り乱れるバズーカ.ありがとう,さばげぶっ!.
  • 大橋彩香さんの喉の調子が良くなかったことが残念.
    • アニサマ2015三日目で大橋彩香さんが元気に「YES!!」を歌う姿を見ることができて本当に良かった.
  • 「全女子力でExtarminating!!」にて,最後のサビが終わって「うららはももか様の事を愛していますわー!」からキスの振り付けをする大久保瑠美さんが本当に良いのですが,映像化されないと思うのでここに記す.

P's Live! 02 ~LOVE&P's~

P's Live! 02 ~LOVE&P's~ 竹達彩奈 Eventernote イベンターノート

  • 全てが詰まっていた.ありがとう,ポニーキャニオン
  • リトライランデヴーコール絶叫オタク.
  • 「続けて,私達の皆さんへの気持ちを歌った曲です!」から「ハッピータイムは終わらない」につながるの,よかった.
  • 「グローリー」での「かっとばせー!すずこー!」.

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR@東京

[:Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR@東京 新谷良子 Eventernote イベンターノート]

  • 良かったとしか言えない.

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ロリガ・ロック・エクスプロージョン!(昼の部・夜の部)

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ロリガ・ロック・エクスプロージョン!(夜の部) 小澤亜李 Eventernote イベンターノート

  • 長い長いロリガツアーズの終わり.集大成.
  • CDではカットされていた「キチガイ扱いされた日々」を聞くことができた.
  • この四人の距離感が独特で,本当に良かった.
  • 小澤亜李さんはふてぶてしいぐらいに堂々としていた.「調子に乗ってる」とか言う人もいると思うけど,あれだけ堂々とできるのはすごい.
  • 席が4-16/2-11とやたらと近かった.

Lady Go!! 卒業イベント~1841日の奇跡~

Lady Go!! 卒業イベント~1841日の奇跡~ 上坂すみれ Eventernote イベンターノート

  • 8月の渋谷,5th date 終演後からリスナーが抱いていた未練を跡形もなく,しっかりと昇華させるイベントだった.
  • 「星を捜して」からずっと泣いてた.
  • 「Get Lady 5,やってる本人たちも意味不明だったんだな」とかそういう事を考えていた.

サイン会とかるみるみるーむとかは別カウントで.ウイスキーを好きなだけ飲みながら大久保瑠美さんを見ることができた明坂聡美ノ共和国×電波局 カルカル支部も別枠.