真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2015年のまとめ

適当に振り返る.よくわからない一年だった.

会社を辞めた

あっけなかった.
辞めた会社の愚痴を書いてもあまり面白くないので特に書かない.
身近な人からは「何故もっと早く辞めなかったのか」「自分なら堪えられない」と散々な言われようだった.

転職した

あっけなかった.
大体前の職場と同じようにやっている.色々と勝手が違ったりもするけど,似ている部分もあるので,どうにかなっていると思う.

大久保瑠美さんのイベントに行くようになった

y_benjoの2015年参加イベント一覧 (97) Eventernote イベンターノート
2015年は大久保瑠美さんのイベントに38回行ったことになっている.
イベント出演を確認してそのためにCDやBDを(必要とあらば複数)買う,というものにも取り組み始めた.

水瀬いのりさん20歳の誕生日おめでとうございます - イベントの感想とかを書きます
関連して,これを読んで声優オタクは大変だなとも思ったけど,やはりよく分からなかった*1
タイムラインの声優オタク,「認知」「レス」「指差し」「出席確認」とかそういう単語が大好きで皆使っていて,「認知されていないオタクはゴミクズ,エロ同人誌の竿役,モブ」「認知されてからがオタクとしてのスタートライン」「爆レス!!!!」*2みたいな感じがあって,はあそうですか,という気持ちになることが多々ある.
自分にはそういう楽しみ方は一生無理だと思う*3
今のところ,アニメやラジオで大久保瑠美さんの声を聴き,イベントで見て,気持ち悪いファンレターを書くだけで満足しているし,とはいえゆるゆりのリリースイベントを全て通うほどでもないので,このままそういう感じでいたいと思う.

大久保瑠美さんにファンレターを書くようになった

Emacs で下書きしたものを Dropbox に入れ,最後はイベント前に出先のカフェで iPhone 経由でレターセットに書いてる.
書くだけで満足していて本人が読んでるかどうかはどうでもいい,みたいなところがあるので神社に奉納したほうがいいかもしれない.
あと LadyGo!! 最終回と卒業イベントにはじめて花を贈った.まさか放送前にクソでかくラジオネームが出るとは思わなかった.本当にそういうつもりはなかったのでつらかった.

大久保瑠美さんのラジオにメールを送るようになった

LadyGo!! は結局読まれないままだった.
退職/転職報告が読まれたりしてよく分からない感じになっている.
イベントでアンケート/メールが読まれて手を上げるやつ,あれをやると前後の記憶が無くなるのでどうにかしたいと思う.

*1:新人声優を好きになった人間にしかわからない,と別のオタクから言われた.

*2:habomaijiro文体に通じるところがある

*3:大久保瑠美さんがそういう振る舞いをするかしないかはさておき