真面目なブログは http://repose.hatenadiary.jp

2014年下半期に参加したイベントの感想まとめ

一行ずつぐらいでまとめる

ラジオ「中二病でも恋がしたい~闇の炎に抱かれて聴け~」公開録音 第1部

  • Black Raison d'être の歌が聞けて良かった.
  • 上坂すみれさんのダンスがキレッキレ.

ラジオ「中二病でも恋がしたい~闇の炎に抱かれて聴け~」公開録音 第2部

「君へ」が要所要所で流れるのは卑怯だと思った.

井ノ上奈々の2~3次元同好会 in 「J-SQUARE」4 ~バースデーイベントよろしくね♪~

  • 女性声優(加隈亜衣さん)がハンバーガーを組み立てて女性声優(井ノ上奈々さん)がハンバーガーを食べるコーナーだ.
  • 加隈さん,思ったよりも適当だった.

TVアニメ「さばげぶっ!」 お台場に集まれ!最速第4話をみんなで見ようの会っ!

  • 大久保瑠美さん.
  • エンディングの3人バージョンが良かったのでフルコーラスで聞きたくなった.

分島花音 パジャマパーティーライブ 「moonlight party ~ultraMarine~」

signal イントロの生チェロ本当に良い.

MIKAKO KOMATSU 2nd LIVE TOUR~in the suite~ 東京公演

ABC,リッスン,エメラルドの丘を越えてが良かった.

つれゲーVol.13 大久保瑠美西明日香×SIREN2<一部>

  • 肩を出した服で登場した大久保瑠美さん,途中から冷房の寒さに負け,上からカーディガンを羽織っていて肩が見えなくなってしまって残念だった.
  • 昼の部終了後.雨が軽く降っていたこともあり,涼しいというか少し寒いぐらいだったのでサンマルクカフェで大量のベトナムコーヒーを飲んだ.

つれゲーVol.13 大久保瑠美西明日香×SIREN2<二部>

  • 前から三列目右手で最高と思っていたら目の前に知り合いのオタクが座ってかなり驚いた.
  • 二部の途中,冷房が止まったということもあり,大久保瑠美さんがカーディガンを脱いでいてよかった.
  • 今気付いたけど西さんの記憶が全くない.

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 1日目

  • アリーナの後ろは本当に厳しい.
  • Butter-Fly,合唱状態になっていて良かった.
  • 天誅ガールズが良かった.

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 2日目

やなぎなぎ「color palette~2014 Blue~」

  • 予約した時は炎天下の中聞くことになるのではと怯えていたけれど,涼しくていい感じで途中から夕方になり,日も暮れて雰囲気も良かった.
  • ビードロ模様や三つ葉の結びめ,アクアテラリウム,青い栞カバーが良かった.

15th Anniversary Live ランティス祭り 2014 ~つなぐぜ!アニソンの“わ”!~ 関東公演 3日目

  • 屋外,開放感がある.ずっとビールを飲んでいた.
  • BLOOD QUEENreason why xxx ,すーぱーあふぇくしょんが聞けるとは思わなかった.
  • Annabel x Choucho コラボ「優しさの理由」,このあたりから日が暮れ始めて雰囲気が良くなってきたのでビールをガンガン飲む.

TOKYOアニメパーク BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014 【2日目】

  • そもそも暑すぎる,日差しが強すぎる.
  • 大久保瑠美さん,Tシャツアレンジが可愛い.
  • 「るみるみー!」と叫んでいたら前にいたカップルが消えた.
  • 原紗友里さん.

深窓音楽演奏会

影踏みのイントロアカペラでかぶせて歌ったしまったオタクはかわいそうだった.

ichigo presents 「ごちデス(ФωФ)!」vol.1

アンコールの星空ロジック良かった.

TVアニメ「さばげぶっ!」 放送完結ありがとう!ゲスかわ☆イベント【昼の部】

  • 最前真正面の席を引いてしまった.隣が小学生の娘とその父といった組み合わせで,サイリウム点灯させたら驚いてたのが良かった.
  • 大久保瑠美さん.
    • いい
    • 最高
    • これは
    • 大久保瑠美さんが見るモニタの目線の延長線上が自分の席なのでなんだこれはという感じがする
    • 大久保瑠美さんの膝小僧だ
  • ライブパート
    • 東山奈央さんめっちゃ笑顔でレスしてますね主に僕の隣の小学生の女の子に.
    • 大久保瑠美さんあんま客席見る感じないですね

selector & WIXOSS festival『selector spread WIXOSS』放送直前スペシャルイベント

佐倉綾音さんの衣装,シャツをキュッとインしてて上半身の存在感がすごいことになってた.

「わーなびっ.jk ピクチャードラマDVD」発売記念お渡し会1日目1部

生まれてはじめてのお渡し会だった.

マリコレハロウィンパーティ2014 昼の部

マリコレハロウィンパーティ2014 夜の部

  • 大久保瑠美さん
  • 大久保瑠美さん!
  • 東山奈央さん、「バンドじゃない方のドリームシアターから来た東山奈央です!」って自己紹介してて最高だった
  • 最後のお菓子まき,東山奈央さんを見て手を振っていたら大久保瑠美さんがいないので焦ったら左手二階のバルコニーから登場.これ昼の部の席だったら真上に大久保瑠美さんがいる状態ですね
  • その後に飲みに行ったオタクが声優が投げたチョコ大福を二つも入手していたので一つ分けて貰った.女性声優が投げたお菓子は美味しい.

Need Cool Quality/TV『ハナヤマタ』挿入歌『コドクシグナル』 発売記念イベント

「ああ,あ,あ,,ああ,あ,あ」みたいになってステッカー貰って帰宅.

もちょ天ナンスのトライアングルトークショーin法政

最後尾も最後尾だったけど,麻倉ももさんが良かった.

結城友奈は勇者である 1〜4話上映+5話最速上映会

最前列真正面を入手した.黒沢ともよさん.

「デンキ街 秋の大感謝祭」(とらのあな1回目)

津田美波さん.

Sphere's Eternal Live Tour 2014 千葉公演1日目

高垣彩陽さんに圧倒された.

ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA

  • 横浜アリーナ.西スタンドからの眺めが良い.
  • Rayはもっと聞きたかった…
  • 創傷イノセンスのサビ直前の「ヘイ!」みたいなやつ難しい
  • Maynの「甘き死よ来たれ」カバー良かった.

Rhodanthe* 新曲MUSIC VIDEO撮影

  • 種田梨沙さん,かなり近い.
  • はーお美しいと思いながらずっと見てた
  • 撮影自体は結構長かった.
  • できあがったものを見たら写り込んでなくて本当に良かった.

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!

  • 目の前が明らかに関係者席で,声優の誰かだろうと思われる女性三人組がいた.
  • ススメオトメいい.